カナダ留学してた30歳の人
殺されたってニュース今見た。

寒気した。

親しげにしてた
防犯カメラの白人が犯人?


私もオーストラリア住んでた時
何回か怖い目にあいそうになった。

深夜のバス停で
地元の若者に絡まれたときとか
移民っぽい人らに
カタコトの英語で
家の前で話しかけられたり。

オーストラリア
そんな治安悪いところではない。

カナダもそう。

治安とかいう問題ではない

どこにでも犯罪を犯す奴はおる。
嘘をつくやつも、人を殺すやつも。


語学学校の日本人の女の子が
クラブで白人と仲良くなって
遊ぼう家においでって言われた、
って聞いたときがあった

絶対危ないからやめといた方がいい
って私は言ってた。

かわいそう。
涙出てくる。

海外に住むって簡単なことじゃない。

きっと、この人もどういう経緯で
この犯人と知り合ったんか知らんけど
海外に憧れてる日本人の心を利用して
優しい言葉で近寄ってったんじゃないか。


もう。
ほんまに気の毒でしかない。



人を殺したら
無条件に死刑でいいと思うわ。