今日は群馬県でゴルフでした。メンバーは、会社の工場・研究所関係。

 

 

 

 

それなりに涼しかったのですが、曇り、晴れ、小雨、どしゃ降り、曇りなど、変わりやすい天気でした。

 

製造課長のKN君56歳。一人息子も、もう院生。

実質部長なんですけど、規模が小さい部署のため課長なんです。

仕事もゴルフも歌も酒もなんでも器用です。

糖尿病で痩せて、普通の体形になりました。

 

 

隣の製品の研究者のKT君43歳。彼と初めて会ったときは、まだ28歳だった。あれから15年。相変わらず細身で若く見えますけど。知らないうちに結婚して、二児の父親。

ゴルフは上手なんですけど、子育てで時間を取られ、ゴルフをするのは5年ぶりとか。今日はいっぱいOBを出していました。

 

 

 

IWさん67歳。HC11. 再雇用で働いている。他の二人は国立大学のマスターですが、IWさんは高卒。でも、なんというか足がしっかり地についていて、大企業では出世できないとわかっていて、でも、自分のできることをしっかりとやるという感じ。さばさばしていて、きちんとしていて、気持ちがいい。娘二人、孫二人。今日はグリーンが遅くて、苦労していました。

 

今日のグリーンは8フィート、コンパクションは10。

 

 

 

ダレヤネン64歳。先日プロに教わったスイングを試みたんだけど、全然だめ。チョロで池ポチャもあった。途中から従来の我流スイングに戻しました。スイング改造は難しい。

 

やはりグリーンが重くて、届かないパットが多かった。

久しぶりに傾斜地が多くて戸惑った。

 

 

 

お昼はステーキ。

 

たまにはねニコニコ

+700円くらいで食べられるんですよ。

 

 

 

 

なかなか安くていいゴルフ場だと思っていたのですが、来年閉鎖となるそうです。そして、ゴルフ場に太陽光発電のパネルを敷き詰めるようです。

 

 

結構、閉鎖するゴルフ場ってたくさんありますね。

 

結局スコアは、

KN君が、47+46=93

KT君が、57+55=112

IWさんが、42+48=90

私は、45+47=92でした。

 

+1+3+1+1+1-1+2+0+1

+0+3+1+1+1+1+0+2+2

 

バーディーを1つだけですが、取れたのが嬉しかった。

パットがなかなか入らなかった。

ラフもきつかった。

 

電車でバッグ担いで行って、帰りも電車でバッグ担いで帰りました。

 

家まで我慢するビールも美味しいニコニコ

 

 

夕食は6時半過ぎ。

 

 

鰹が美味しい。

 

 

 

生姜醤油も美味しいけど

 

すりおろしニンニク+マヨネーズ+醤油でも美味しいニコニコ

 

 

 

生き返ったような次男だけど、さっそく今夜はどこかへ行ってる。

ちゃんと改心して、まずは勉強、とかしようとするならばいいのだけど。

明日あたり、釘を刺しておこう。