今日は初めての月例参加でした。

 

 

 

 

かなりピリピリした感じかと少し緊張していましたが、一緒に回った人たちは皆さん、とてもフレンドリーで楽しくできました。ただ、OKはなくて、カップインまでパットします。Tショットは、白ティーの後ろに月例用の特設ティーがセットされていました。

 

左からダレヤネン、

Sさん67歳、Kさん80歳、Oさん(女性)?歳。

このコースは白ティーでも6300ヤード以上あるのに、今日はその後ろからです。女性のOさんも同じティーからやりました。すごい!

 

知らなかったのですが、このゴルフ倶楽部では、月例などの試合では男女平等に同じティーから打つそうです。厳しい!だから女性会員が少ない笑い泣き

 

 

 

 

今日はキャディーさんも付きました。

OBキャディーですので、それなりのお年です。

 

 

 

 

80歳のKさんはメンバーになって20年。お元気です。

「しかし、よりによって、この暑い日にプレーするってすごいですね」

と私が言ったら、

「いや、この熊谷の暑さを乗り切ると、俺はまだやれるんだという生きる自信になるんです」と。素晴らしい。私も80歳になってもゴルフができるかな。

 

「ダーさんはまだまだ若いから、これからですよ。ますます上手になる。そして、あと15年、20年は楽しんでください」と言われました。

 

 

お昼は海鮮冷やし中華。ビールも飲んじゃいました。

 

 

 

「月例がこんなに和気あいあいにできるなんて思っていなかったです」と言ったらSさんが、「いや、これはBクラスだからですよ。Aクラスだと全然違ったりします」と。

 

Kさんいわく

「Bクラスだけでやらせていると、いい加減にやってるみたいだからと言って、隔月にABクラスを混ぜてやるんです」と。

 

なるほど。

 

今日はツクツクボウシがしきりに鳴いていました。暑いけど、夏の終わりを予感させます。

 

 

そして、今日の私は調子が良かったニコニコ

 

スコアは、

Sさんが、45+54=99

Kさんが、48+47=95

Oさんが、51+52=103

そして、私は、42+45=87でした。

 

+1+1-1+1+0+2+1+1+0

+2+2+2+1+2+0+0-1+1

 

2バーディーでしたよ。

 

そして、なんと優勝してしまいましたびっくり

HCが23ということで、少し甘かったのかもしれませんが。

87-23=64 ということで、8アンダー。

 

初出場では優勝はないと聞いていたのですが、賞品ももらっちゃいました爆  笑

 

バカラグラスです。

オン・ザ・ロック用?

 

 

 

「今回ぶっちぎりでしたので、次回はかなりHCが減ることになると思います」と言われました。今日はたまたま調子が良かっただけで、これでHCがぐっと減ったら厳しくなります。まあ、ゴルフっていうのは、そういう競技なのでしょうけど。

 

 

 

高級食器類は妻が好きなので、喜んでいました。

 

そして、晩酌。

 

 

 

今夜のメインは豚の冷しゃぶでした。

 

 

 

いい疲労感です。

 

明日は在宅勤務。

そして、火曜日、水曜日はお休みです。

 

この夏休みは、私のロング・バケーションに繋がって行きます。