昨夜は男飯でした。

 

赤ワインと私の手作りゴーヤチャンプルと燻製肉セット。

 

 

 

 

今朝は雲が雄大でした。

台風の後だからでしょう。

 

 

 

久しぶりの富士山もうっすらと。

 

 

9時から11時までテニス。

もちろん、死ぬほど暑かった。

 

 

Uさんが奥さんの実家からのお土産のお菓子を持ってきてくれました。

 

 

 

テニスの後、私はテニスコート近くの天然日帰り温泉へ。1時間くらいいろいろなお風呂に入りました。

 

そして、ランチもそこで。

ビールと麻婆定食。

美味しかったけど、この程度の麻婆豆腐ならば、私のほうが美味しく作れると思う。

 

 

 

 

ほろ酔い気分で帰宅したら、なんと家には妻が。

家に妻がいてもおかしくないのだけど、夕方帰ってくると思っていたので、少しびっくり。彼女は早めに実家から帰ってきて、これからサッカーの応援に行くとか。この暑いのにご苦労さん。

 

私は酔っ払って、疲れてもいたし、シエスタ。

夕食は男飯。

 

 

簡単にステーキを焼きました。

 

 

 

 

そして、その後、近所のカラオケ居酒屋Rへ。

7時前に行ったらすごく混んでいてほぼ満員。16人くらいいたかな。

顧客の平均年齢は私よりも10歳くらい上だけど。

カウンターもテーブル席もいっぱい。

 

 

 

私は同席した人に、クジラベーコンを「食べてね」と勧められて

あーん、して食べました。

 

 

 

混んでいる中で私が歌ったのは

「恋」松山千春

「別れても好きな人」?? 隣のお姉さんとデュエット

「悲しい色やね」上田正樹

「The long and winding road」The Beatles

 

すっかりいい気分です。

明日は熊谷GCで初の月例に参加します。

初回はどんなにスコアが良くても優勝はないらしいので、自然体で頑張ります。