今日も夏休み。

妻は帰省中、次男は昨夜帰ってこなかったみたい。

 

朝は体操して、シャワーを浴びて、洗濯ものを洗濯機に入れてセットし、朝食を作る。

男飯だ。真ん中は、生キャベツにレモン汁をかけて、胡椒をかけている。

 

そして、ベランダの植物に水をやる。

 

 

朝食後はゴルフの練習に。

ゴルフの練習から帰ってきたら、またシャワーを浴びて洗濯。

 

明日からゴルフ3連荘なんです。台風情報が気になる。

明日は埼玉県、木曜日と金曜日は栃木県の北(那須)だ。

 

地震が次々に起こったかと思ったら、今度は、仇のように台風がやってくる。

5号、6号、7号と波状攻撃だ。

日本にはイスラエルもロシアも攻めてこないけど、地震と台風が攻めてくる。

どうなることやら。

 

 

 

 

昼食はゴーヤを入れた焼きそばを作った。

家にある食材をなるべく使う。

 

 

まあまあでしたよ。

 

 

 

午後は録画した映画「パーフェクト・ワールド」を観たり、図書館に本を返しに行ったり、買い物をしたり。シエスタも少々。

 

今日も暑かった。

 

この暑さは異常だ。

夕方にもベランダの植物に水をやりました。

妻が帰省する前に私にお願いしたのは、「ベランダの植物への水やり」だけだ。

 

自分が休みだと世の中が休みのような勘違いをしてしまう。今日も株式市場はやっていた。1200円くらい上がって、やれやれだ。

 

 

 

夕食は蕎麦と天婦羅。

 

 

 

玉ねぎとエビとシソ。美味しいんだけど・・・

天婦羅って、ついついたくさん揚げちゃうんですよね。

(食べきれないから明日は朝から天婦羅定食だな)

 

 

 

 

精を出そうかと、鰻の肝も買って来ました。

 

 

 

明日は6:45にテニス仲間のAさんが迎えに来てくれる。

9時頃スタート。

 

 

 

明日の夕方は、近所に住むK君61歳と会食だ。

K君は私の大学の同級生の会社のもと同僚。

たまたまだけど、うちから歩いて5分のところに住んでいる。

 

明後日は、新幹線に乗って那須塩原です。