今日は年休を取って、ゴルフをしてきました。

 

朝起きた時は雨が降っていて、7時前には止みました。午前中は曇天で、グリーンも湿っているせいか、やや重い感じでした。

 

 

 

午後は晴れて、気温も急上昇。何度まで上がったのか。

 

 

一人予約です。

 

今日のメンバーは、ゴルフ場まで歩いてこられるところに住んでいる女性T子さん。70代。若い時には水球をやっていたとか。社会人になってからは、サーフィン。小柄ですが、体幹がしっかりしている感じ。バンカーが苦手で、「今日は徹底的にバンカーを避けて、絶対に入れない!」と宣言していましたが、残念ながら午後は2,3回入れてしまい苦労していました。

 

 

 

 

Mさんは73才。杉並区から車で来ました。以前も一度、ご一緒しています。途中から、暑さでかなりまいっているような感じでした。

 

 

 

 

Kさんは52才。180cm以上ある長身で、高校時代はバレーボールをやっていたとか。本気でゴルフを始めたのは、まだ6年くらいとか。横浜在住だけど、実家が熊谷。

飛ぶし、上手なんですけど、2回連続のOBが痛かった。

 

 

 

 

 

私は午前中はショットの調子が良くて、でも、ショート・パットが入らずになかなかパーが取れず。

 

T子さんに、「よくハワイは行くんですか?」と聞かれてしまった。私のシャツがアロハっぽいので、ハワイで買ってきたのだと思ったらしい爆  笑

 

 

 

お昼は生ハムと野菜のスパゲティ。

ランチメニューの中では一番安く1100円。

でも美味しかったニコニコ

 

 

 

 

我慢してお昼にビールは飲みませんでした。

にもかかわらず、後半はすっかり崩れてしまった。

 

 

 

 

結局、スコアは、

T子さんは、57+56=113

Mさんは、52+57=109

Kさんは、50+47=97

私は、44+48=92でした。

 

+1+1+1+1+1+1-1+2+1

+2+1+3+1+2+1+1+0+1

 

バーディx1,パーx1,ボギーが多かった。

ダボやトリは無くしていかないと。

でも、ほぼほぼ満足な一日でした。

 

先日買ったゼクシオのU4がデビューしました。まだ方向性が定まらないけど、180ヤードくらい飛ばすのに活躍しました。

 

 

家に帰って晩酌。

 

ホイコーローも美味しい。

 

 

 

運動して、飲んで、食べて、TVでも観て、いっぱい寝る。

良き一日でした。

 

 

 

 

録画していたテニスのウインブルドン、大坂ナオミの試合も観ましたが、その話は後日。私は彼女のファンです。