今日は在宅勤務です。

仕事はラクチンと言いたいけど、後任は先週は忌引きで二日休み、今週は婚約者の親に挨拶で二日休みのため、それなりに忙しい。今週は会議が2つもあるし、来週はいよいよ久しぶりの欧州出張だ。日曜日の早朝に羽田を発って、ヘルシンキへ。到着後、電車で2時間西へ向かう。翌日午前中に顧客を訪問し、昼頃また電車でヘルシンキへ。そして、フランクフルトへ飛ぶ。そして、そして、と毎日移動だ。その準備はほぼ完了しているけど、最終打合せもしなくていけない。

 

カニカマ・サラダ。

 

 

そして、来月は米国出張だ。最初に羽田からダラスに飛ぶのだけど、時間を間違えていた。羽田10:55に発って、現地に18:40着と思っていたんだけど、よく見たら、到着は8:40だった。10:55に日本を発って、8:40に米国着。2時間以上も時間が戻る。時差は14時間。飛行時間は約12時間。

 

東へ飛ぶと下手すると昨日に戻る。時差ボケも東に飛ぶ時のほうが大きい。

 

 

スパゲティ・ミート・ソース。

 

サクランボと葡萄も。

山形のサクランボだけど、小さいせいか、いまいち。

安い葡萄のほうが美味しい。

 

 

 

 

日本で食べる食事のほが美味しいけど、海外の食事も一週間ならば、なんとか耐えられる。耐えきれなくなったら、アジア料理屋に行けばいい。

 

 

 

 

今日は早めに仕事を切り上げて、電車で本厚木に行って宿泊。

明日は中学同窓ゴルフ。男子4人、女子4人。

この横浜の中学には私は3か月未満しか通っていない。

だから、影が薄いと思う。

そこから同じ高校に行った人もいるので、少し気が楽だけど。

女性4人はすでに一緒にゴルフをしたことがある。

男性陣は初めて。

95くらいで回れたらいいなと思っています。

大厚木CC桜コース。平日なのに17000円と高い。

初めてのコースです。

 

 

スコットランドのゴルフの戯れ歌

 

飛距離が自慢の幼稚園

スコアにこだわる小学生

景色が見えて中学生

マナーに厳しい高校生

歴史がわかって大学生

友、群れ集う卒業式