新緑の季節ですね。

 

 

 

 

昔、天地真理が

♪若葉が街に急に萌えだした

ある日わたしが知らないうちに

あなたのことで この胸がいっぱいだから

わからなかったの

 

なんて歌っていた。

 

 

 

こういうキッチンカーは、コロナのときにはぼろ儲けだったらしい。

毎日7万円、国からもらっていたそうですよ、3年間。

月収140万円!?

補助金目当てに、登録だけした人たちもたくさんいたらしい。

目ざとい人たちはたくさんいる。

 

私はサラリーマンで、ただただ大人しく、在宅勤務をしていた。

 

 

 

 

もちろん、楽して儲けるなんて、長続きはできませんけどね。

40年間くらい働き続けるには、というか、2億円とか3億円稼ぐには

インチキでは難しい。

 

 

 

 

今日のテニスは6人。

2時間やるにはちょうどいいくらいの人数です。

2週間ぶりかな。結構体は動きました。

いいサービスは入らなかったけど。

 

 

 

 

家に帰って体重計に乗ったら、64.4KG。

最近の私の体重は、普通65.5KG、多くて66.5KG。

そういう意味ではかなりウエイトダウンだ。

汗をかいたからかな。

 

お昼は男飯。

冷やしうどんです。

 

 

 

 

うどんが見えないけど。

具材は、油揚げ(オーブントースターで2分焼いた)、豚バラ肉(フライパンで炒め塩コショウ)、キュウリ、トマト、ワカメ、ネギ、しそ。

 

豚バラ肉を載せる前にうどん汁をかけました。

 

なかなか美味しく出来ましたニコニコ

 

 

 

ゆで卵も茹でたのに、入れ忘れたびっくり

 

以前は、「おっちょこちょい」「そそっかしい」「間抜けもの」なんてキャラクターが落語とか漫画で登場していましたが、最近はそういう表現はなくなったような気がします。というのも、加齢で皆がボケてきて、痴呆(認知症)の直前のような人たちが増えたからかもしれない。

 

政府は、「老人」の定義を「65才以上」から「70才以上」へと変えようとしている。まもなく65才、前期高齢者となる私としては、なんだか、また、ゴールが伸ばされそうな嫌な予感もある。「老人=70才以上」と定義を変えて、「年金は70才から」「皆さん、70歳まで働きましょう」とするつもりなのか。

 

そう言えば、成人=20才からだったのが、18才からになった。あれは一体なんだったのか。「18才になったら国民年金を払いましょう」としたかったのか?

 

TVもラジオもネットも広告だらけだ。宣伝だらけ。企業も個人も宣伝。

そして、国家もマスコミも学校も手を組んで、お金をゲットしようとしている。まずは、その準備として、洗脳段階か。

年金、保険、税金など、名前は違うけど、皆、税金ですよね。

毎年40兆円くらいお金が足りない。

 

お金、お金、お金。だから「優秀な人たち」は、損得勘定が強くなる。

のんびりしていると、全然、お金は入って来ない。出ていくばかり。

与太郎は愛されキャラだけどね。

 

 

 

 

今朝5時に起きたのですが、5時半頃、次男が鼻歌を歌いながら帰宅してきた。どこで何をしていたのかニヤリ 与太郎はいいけど、借金はしないで遊んで欲しい。

 

私は夕方18:30からテニス仲間と安い居酒屋で3時間飲み放題食べ放題ゲッソリで暑気払い。その後きっとカラオケに。とても体力的について行けそうにないので、昼食後2時間シエスタしました。

 

あと2時間くらいで出陣です。