今日は年休を取って、ゴルフ。一人予約です。

 

グリーンはベント、9.5フィートですからやや速目。

 

 

 

 

今日は3人でプレイでした。

 

Kさん66才はとても上手。やけに上手だなと思って聞いたら、以前ここのメンバーで、HCも6まで行ったらしい。笑顔が素敵で、人のナイスショットやパットに大きな声で

褒めてくれていた。今は隠居しているけど、かつては建設業、50代で飲食業を始め、息子に引継ぎ3店経営しているらしい。焼き肉屋2軒、カフェバー1軒。

 

田舎ではコロナ期間はかなり儲かったらしい。国から1人当たり7万円/日もらったらしく、家賃の低いお店をやっていた田舎のお店はウハウハだったらしい。利益から税金で持っていかれるのが嫌で、高級車を買った人も多いとか。

 

 

 

 

Wさん70才?とは、過去に何回かご一緒している。ストイックで真面目なゴルファーというイメージです。かなり熱心。控えめな性格の紳士という感じ。

 

 

 

ダレヤネン。今日はドライバーは気持ちよく打てて良かった。それでも、チョロとか、シャンクなどもあって、可もなく不可もない一日だった。

 

 

 

お昼は海鮮スパゲティ。

濃厚な美味しい味でした。

ビールはノンアルコール。

 

 

 

こちらは素振りのフィニッシュ。

左手が招き猫のようになるように。

 

 

 

結局、スコアは

Kさんが、40+39=79

Wさんが、46+45=91

私が、46+50=96

 

まあ、こんなもんかな。

去年のアベレージもこのくらいでした。

 

+1+3+2+0+0+0+2+1+1

+2+0+1+3+1+1+3+3+0

 

トリはなくさなければいけませんね。

 

 

 

 

ホールアウトして、クラブハウスに向かう途中で、アプローチの練習をしていた人が笑顔で「ダーさん!」と手を振ってくれた。以前、一人予約でご一緒した人。よくもまあちゃんと人の名前を覚えているなぁと感心するとともに、嬉しかったです。

(私はなかなか人の名前を覚えられない)

 

私はこのゴルフ場のメンバーになったばかりですが、家に帰ったらハガキが来ていて、私の最初のHCの連絡がありました。23だって! 私の平均スコアから考えたら妥当かなと思います。13くらいまで減らすことを目指して、今後頑張ります。

そのうち、月例に出たい。

 

 

 

 

今日はアシスタントも休み、後任も忌引きで休みだったので、帰宅してから1時間くらいPCに向かって仕事しました。

 

夕食は自宅にて、いつもの突き出しと

 

 

ホタテ、鮭、エビ、ズッキーニのフライ。

 

 

今年の枇杷は大きい?

 

 

明日は久しぶりの出社です。