早いもので今日からもう6月なんですね。

テニスもなく、妻も不在。

 

 

 

午前中はゴルフの練習へ。あらためて今日気が付いたのは、私はテークバックのときに、顔がクラブヘッドを追って後ろを向いてしまう。これは駄目ですね。捻じり(捻転)の意味がなくなってしまう。後ろを見ずにテークバックするべし!

 

お昼は次男が買ってきていたラーメンを。

 

 

 

豚バラ肉、生姜、ネギ、ゆで卵、ワカメ、キクラゲをトッピング。

 

 

 

大変美味しゅう御座いましたニコニコ

 

 

 

午後はマンションの水回りの検査があって、それを待って家で待機。

2時過ぎに来て、3時前の終了。

 

その後、夕食の買い物へ。

さらにゴルフショップに行って手袋を2つ買ってきた。持っているのがボロボロになってきたので。

 

夕食も男飯です。

買ってきた枝豆、オクラの出汁煮込み、自分でチンして焼いたジャガイモ。

 

 

 

さらにもやしとエノキ炒めを載せて。

 

 

アメリカ牛のステーキ。200gくらい。

一番安いものですが、私は好きです。

 

 

録画した映画を観たりして。最近、いろいろと観ていますが、あえてここにアップしていません。「インサイド・マン」「アラモ」など。

 

ハリウッド映画はどうも最近、「ユダヤ」が気になってしまって。ハリウッドはユダヤが牛耳っているんですよね。だから、ユダヤを悪者にする映画が絶対にない。

 

 

6時ころ、久しぶりに近所のカラオケ居酒屋へ行きました。

 

 

 

平均年齢の高いRのほうです。常連さんが3人いて、さらにもう1人やってきた。

常連さんは、

Kさん、75才、もと中国料理屋の料理人。

Sさん、70才、もと地元の会社のお偉いさん。

Aさん、女性、75才くらいかな?

あとから来たのは78才くらいのBさん。いつもスーツでやってくる。

あとはママ68才とそのお姉さん。

 

私はカウンターでAさんの隣に。Aさんといろいろと話をしました。

彼女は福島県いわき市出身。30年前に夫は食道がんで死亡。女手ひとつで子供1人を育てた。彼女は看護師だった。「大変とかではなくて、とにかく必死だったのよ。幸せにしてやるなんて言われて結婚したのに、さっさと死んじゃうんだから」と。

 

Aさんと「居酒屋」をデュエットしました。

 

その他、私が歌たのは

アイ・ラブ・ユー 尾崎豊

チャイナタウン 矢沢永吉

真夏の果実 サザン・オールスターズ

ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ

言葉にできない オフコース

神田川 かぐや姫

 

やっぱりたまには歌った方がいい。

今日は高い声も出た。

 

 

 

8時には帰宅しましたが、既に妻も帰宅していました。

次男は何時頃どこへ行って、いつ帰ってくるのか全く不明です。

 

明日はテニスの予定はありますが、天気がどうなるかわからない。

私はそれなりに運動して太ってはいないのですが、脇腹が気になる。あと1kgくらい落としたい。