昨日は午前中はテニス。曇天。暑くないけど、動くと少し蒸しました。

参加者は5人。薄着になると体形が出やすい。着衣の上からでも、皆さんのウエスト回りが微妙に気になる。意識して対応しないと、ウエストは加齢とともにひたすら弛む。

 

 

 

 

 

私にしてみると、週に一回でもこうして2時間テニスできるのは幸せ。いい運動になる。このテニスコートは土がもろくて、すぐにイレギュラー・バウンドが始まるけど。

 

 

 

 

私は心なしが動きが良かった。

ゴルフと同じで、日によってはかなり違うんです。

結構相手を翻弄しましたよ。

 

 

 

 

 

妻不在だったので、お昼は男飯。

と言っても残っていたキーマカレーに野菜などを添えただけ。

 

 

 

 

中途半端にカレーを残しても意味がないと思って、全部食べたけど、ちょっと量が多かった。食べすぎた。

 

 

 

録画したTV番組を観ながら食べた。

「ワンピース」で、白髭なきあとの白髭団の島に政府の残忍な軍隊が入ってきて、島民を脅したり殺したりする場面は、イスラエルがガザでやっていることへの抗議のように見えて良かった。島民が少しアラブっぽい服装だったので、きっと意図的に描いていると思う。

 

食べ過ぎとテニスの疲れで、昼食後はくたびれて2~3時間くらい昼寝しました。

 

夕方はTVでゴルフを観たり、大相撲を観たり。

お昼に食べ過ぎたので夕食は超簡単にしました。

 

ビールとキュウリと冷奴とナッツだけ。

 

 

 

大相撲は好きだけど、上位陣があまりにふがいなくて、なんだかこの数年、ずっと戦国時代みたい。日本の戦国時代の後期には、信玄、謙信、信長、秀吉、家康などが出てきて、結局、秀吉が天下を統一した。しかし、彼の死後、天下は徳川家に移った。

 

横綱の照ノ富士ももう駄目だ。

大関の貴景勝、霧島もダメ。

豊昇龍、琴桜はなんとか持ちこたえているけど、若手に翻弄されている。

今場所は若手の大の里あたりが優勝するのでは。

皆さん、ケガが多すぎる。土俵をもっと低くしたほうが安全なのでは。

 

 

 

夕食後は近所のカラオケ居酒屋Kへ。ママ一人で、顧客は私だけだった。そのほうがいろいろと話ができていいのだけど。彼女の昔のゴルフ話をいろいろと聞いた。「教えてくれる人が多すぎて困った」と。4曲くらい歌って帰った。

 

 

昨夜、喉が痛くて目が覚めた。喉チンコが腫れている模様。風邪の初期症状? そういえば、最近、風邪気味の人が増えているような。ママも声が枯れていた。酒とたばこのせいかと思ったけど、風邪かもしれない。一昨日一緒にゴルフに行ったNさんも声が枯れていた。古い友人もネット情報によると風邪気味だとか。

 

うがいして、朝食を取り、鎮痛剤を飲んだ。

今日は在宅勤務。外は雨。

さて、内科か耳鼻咽喉科に行こうか、どうしようか。

 

今週は月~木が在宅勤務なので比較的楽です。

金曜日はゴルフコンペ、土曜日は高校の同窓会です。

木曜日までには完治した。

 

 

 

テーブルの上に次男の車の車検代の見積書が置いてあった。

「なんとかなりませんか?」というメモとともに。

彼を叩き起こし、事情を説明させた。

こうして、彼への貸付金がまた増えた。

 

投資どころか、貯金どころか、借金で首が回らない若者もいる。

 

やれやれ😥