今日は妻はサッカー観戦で外出。だから昼と夜は男飯でした。

 

午前中は、ゴルフの練習。いつものクラブはもうメンバーになったゴルフ場に置いてあるので、予備のセットでの練習です。SW,PW,8番アイアン、4番ユーティリティ、スプーン、ドライバー。スプーンが一番難しい。でも、以前10%程度のショット確率だったのが30%くらいまで上がってきた。

アプローチをやっていたら、少し腰が痛くなってしまったゲッソリ

 

お昼は徳島ラーメン。

そんなには美味しくないけど、買ったからには食べきるぞ。

(4食分もあって、残り2食分)

 

 

 

 

豚バラ肉、もやし、エノキダケ、水菜を入れて。

 

 

 

 

うっかり買ってしまったヤリイカが3匹もあるので、お昼ですが、一匹、刺身として裁きました。

 

 

 

 

「刺身可」とあったので。そのまま刺身で。

骨以外全部。なかなか美味しかった。

 

 

 

午後は、自転車で15分くらいの場所にある天然温泉へ行きました。露天風呂やらサウナやら。いい天気で、露天風呂が気持ち良かった。日光浴もしました。

 

 

夕食もまたイカを。

 

 

 

 

この二匹を、豆板醤、砂糖、酒、味醂、醤油、八丁味噌で炒めました。

 

 

 

 

甘辛くて美味しいんですよニコニコ

八丁味噌は余計だったかも。

 

 

 

 

ワカサギも買ってきたので、から揚げにして。

 

 

 

 

野菜も食べないと。

茄子と

 

 

 

茄子も美味しいけど

アスパラガスが旬なのか、美味しい。

 

 

 

赤ワインも飲んじゃって、ほろ酔いです。

 

 

 

6時を過ぎてもまだ外は明るい。

妻も次男も不在。

 

どっちかのカラオケ居酒屋へでも行こうかな。

軽く飲んで、歌って、気持ちよく寝よう。

 

明日はテニスだ。

 

 

仕事も順調です。

というか、他の製品が不調なんだけど。

同じ事業部の製品Aは、私の担当製品Cの売上げは10倍くらいあったのに、6掛けになってしまい、利益は製品Cより少なくなってしまった。製品Bも売上は2-3倍あるのに利益が私の製品Cよりも少ない。威張るわけではないけど、利益がちゃんと出ていると肩身が狭くない。やることをやってるということで、誰にも文句を言われない。