今日のランチは滋賀県石山駅近くのイタリアンで顧客と会食でした。

琵琶湖の湖畔にあるレストランです。

 

 

 

 

生まれて初めてイタリア・ビールを飲みました。

ワインにすべきだったかもしれない。

 

 

 

 

でも、まあ、場の雰囲気ですよね。

顧客の飲み物は・・・

瓶がオシャレ。

 

 

 

 

お昼ですが、軽いコース料理です。

まずはスープ。季節の野菜スープです。

(そういえば、I君は野菜が苦手だった!)

 

 

 

 

 

前菜。これは説明が困難。

 

 

 

 

 

自家製パスタ。

 

 

 

 

 

メインの豚肉とアスパラやらの野菜。

 

 

 

 

そして、デザート。

 

 

 

 

写真にありませんが、自家製パンと焼き菓子も出ました。

 

そして、最後にエスプレッソ・コーヒー。

 

 

 

 

美味しかったニコニコ

お腹一杯。

ちょっと食べ過ぎたかも。

この顧客とは最後の会食です。

最初のドリンクを除いて@4000円くらい。

 

大満足のランチでした。

 

石山には石山寺があって、その昔、紫式部が籠って『源氏物語』を書いたと言われています。石山寺にもちょっと寄り道を考えていたのですが、お昼に時間を取り過ぎて、そんな時間はありませんでした。

 

顧客の工場を訪問し、急ぎの打合せをして、石山駅に戻り、京都経由で現在岡山へ向かっています。今夜は倉敷です。