今日は一人予約で。

 

 

 

4月ですけど、夏日でした。快晴。

28℃くらいまで気温は上昇したと思います。

日に焼けました。

 

 

 

 

今日のメンバーは、Kさん、36才、証券会社勤務。

スリム。喫煙家。寡黙。既婚。

 

 

 

 

Mさん、64才、生命保険会社。現在は嘱託。

不整脈のため心臓のバイパス手術をしたらしい。糖尿病でもある。

「日本の健康保険制度は素晴らしいですよ。私の手術だって、本当は200万円くらいかかったのに、結局、負担は数万円で済みました」と。

「健康体のダーさんが羨ましい」だって。

 

 

 

 

 

Yさん、45才、IT系、独身。昔はラグビーをやっていた。体格がいい。

ゴルフを始めて3年。それまで死ぬほど仕事をしていたらしい。今は、月に10回以上ラウンドしている。最大13連荘もしたことがあるらしい。「同じコースでは二度回らない」ポリシーでいろいろなゴルフ場でプレーしているらしい。昨日も明日もゴルフ。

シングル目指して頑張る、そうです。

 

 

 

ダレヤネン、64才、メーカー勤務、既婚。

今朝はいきなりTショットが大きく右にスライスして、トリからスタートした。

その後も、バンカーで4回たたいたり、4パットをしたり、

 

私はテークバックで左腕が曲がってしまうんです。

 

 

 

ひどいスコアになりました。

そもそも、このコースで青ティーからやったのは初めてかもしれない。

でも、実は私はここのメンバーになったので、青ティーに慣れないといけない。

 

 

 

 

お昼は鶏肉のから揚げ定食。もっと難しい名前がついていたけど。

 

 

美味しかった。

今日はお昼にビールを飲みませんでした。

 

 

 

 

日曜日のこのコースでプレーすると昼食代を入れて、通常2万円くらいします。私はメンバーになったので半額ですけど、他の3人は、きっと給与が高いのかなぁなどと思いました。証券、生命保険、IT関連ですからね。

 

Mさん以外は、電車+クラブバスで来ました。

 

今後、ゴルフ場にバッグを置きっぱなしができるのですが、そうすると、他のゴルフ場でプレーするときに、別のセットがないといけない。この2つのセットが同じような硬さ、重さ、バランスでないと調子が狂ってしまう。どうしよう。もう1セット古いのがあるけど、7番アイアンが折れてしまってないのです。

 

 

 

 

皆さん、いつもよりかなり叩いたようです。

Mさんは通常90くらいで回るようだし、Yさんは80台前半らしい。

だけど、結果は、

 

Kさんが、50+47=97

Mさんが、47+48=95

Yさんが、49+45=94

私は、52+50=102でしたぐすん

 

+3+0+2+5+1+3+1+0+1

+1+1+1+2+2+1+2+2+2

 

素振りだとちゃんとフィニッシュできるけど、本番ではできない。

 

 

ゴルフは難しい。

でも、面白い。