いろいろと忙しくなる。

泊まりの旅行、出張の日程調整中です。

 

4月30日に滋賀県の顧客訪問をして、その後、岡山県倉敷に。

5月1日と2日は年休を取る。

1日の昼間は、吉備津神社と後楽園に。夜は小学校の同窓会。

2日の昼間は現地で一人ゴルフ。

これがなかなか大変。2人とか3人そろわないと成立しない。

せっかく予約しておいたのに、他の人のキャンセルが入った。

こちらは事前にゴルフバッグを送るので、送った後で「不成立」では困る。

瀬戸大橋CCをキャンセルして、今、吉備CCを予約した。

中学時代の友人に送り迎えしてもらい、その代わり、夜はご馳走する。

メールもスマホも持っていない友達なので、手紙を書いて、待ち合わせ時間と行き先の連絡をしなくては。

3日の午前中は大原美術館あたりを散策して、午後、新幹線で帰る。

 

 

 

 

海外出張の許可が下りたので、調整中。

6月中旬にフィンランド1社とドイツ2社の顧客に訪問する。久しぶりの海外なので、ちょっと緊張している。若い後任と二人だ。

羽田⇒ヘルシンキ⇒フランクフルト⇒羽田間のチケットは取った。

しかし、顧客はヘルシンキの近くでもないし、フランクフルトの近くでもない。

電車とか、先方の国内便をどうするかを時刻表など見ながら決めているのだけど、時間に余裕を持たせないと怖い。7日間の駆け足出張だ。

 

 

 

 

 

7月中旬には米国出張。

羽田か成田からテキサスのどこかへ飛ぶ。そして1社訪問。

その後、サンフランシスコへ飛び、シリコンバレーの顧客2社訪問。

大体、日程は決まってきた。

チケットはまだ買っていない。

こちらは当社子会社の人(インド人女性)が現地でアテンドしてくれる。

彼女とはWEB会議でしか、顔を知らない。

 

 

 

 

後任のI君は、毎晩スマホで英会話を習っているらしい。

相手はフィリピン人とかハンガリー人?とか。

自腹で勉強している。

徳島で飲んだ後も夜勉強しているらしい。

すごい。努力家だ。

やる気満々。

 

とは言え、まだ

How are you feeling today?

I am not feeling good.

レベルだけど。

 

 

 

 

彼はゴルフの上達を目指して、近所の部屋の中で習うゴルフにも通っている。

月2万円か3万円払って、習い放題らしいけど、平日は無理だから、土日祭日しかない。

短期間で見違えるように上達したいらしい。

 

すごく気持ちが強い若者だ。

 

 

 

 

今日はとてもいい天気で夏日でした。

つつじの花が咲き乱れ、いい香りを振りまいていました。

桜が散った後は、新緑の季節、まさにこれからだぞって感じがします。

 

I君とこの季節がダブっているような感じで、少し眩暈がする。