昨夜はカラオケを梯子してしまいました。

一軒目は居酒屋カラオケR。5曲くらい歌いました。途中7時くらいから50才くらいの6人組が元気よく入ってきたので、彼らに歌を歌わせるためにも退店しました。1000円。

 

二軒目は、スナックK。カウンターには既に5人お客さんが来ていて、皆さん、いい感じ。ここでも5曲くらい歌いました。私は歌が好きなんですね。ここは2000円。

小さな街なので、共通の知人がいろいろといて、その裏話を聞くのも面白い。私に英語の歌の会を作ろうと言っているHさんのことを、ママはジェスチャーで「プライドが高い」と表現していました。確かにそうかもしれない。かつて米国に駐在していたこと、娘も世界を渡り歩いていること、その夫も優秀であること、自分は英語が堪能であること、W大を出ていることなど。誰もそんなこと、聞いていないのに。

 

ママたちは人間観察が鋭い。

 

 

今日も午前中は2時間テニス。サクラを見ながらサーブをしたり、レシーブをしたりなんて、この季節だけの楽しみです。

 

 

 

 

昨日とは打って変わって、私はサーブも良く入ったし、動きも良かった。不思議ですよね、調子のいい日と悪い日の差が大きい。

「ダーさん、今日は無茶苦茶動きがいいですね」と数人に言われました。

そんな日もあるんです。

 

 

 

 

今日は6人。気温はどんどんと上昇し、夏日となりました。半袖半ズボンです。

 

 

 

ここは、公園の中にテニスコートがあるのですが、公園の土の上は、桜の花びらの絨毯でピンクでしたよ。

 

 

 

今日は妻不在で、昼食は男飯。焼うどんとワカメスープ。

 

 

 

色合いが茶色っぽくて寂しいですが、具としては、キャベツ、豚バラ肉、ネギ、キムチ、キクラゲ、おあげ。見た目よりも美味しいですよ。

 

 

 

 

午後は今度会員権を買ったゴルフ場の理事長面接が3:30からある、ということで、出かけたのですが、そのためだけに出かけるのももったいないので、早めに出かけて、アウトレットに行って来ました。秩父鉄道の「ふかや花園駅」下車。

 

 

 

こんな電車や、蒸気機関車も走っているんですよ。

 

 

 

久しぶりのアウトレットでしたけど・・・。

ゴルフウエアでもどうかと見たのですが、とくに気に入ったものもなく、特に安い気もしなくて、何も買わず、ただの見学で終わりました。

 

 

 

 

1時間くらい歩いたので疲れた。暑かったし。

喫茶店で休憩。アイスコーヒーとミルフィーユ。

 

 

 

そして、3時半からゴルフ場で理事長面談。と思ったのですが、理事長はいなくて、支配人と理事が二人。面談されるこちら側は、3人。私以外の二人は

Oさん、71才。会社社長。フィリピンとベトナムに工場がある。30年間ずっとフィリピンに住んでいて、その間、日本にもときどき帰ってきていたけど、ようやく、3年前に日本が拠点になったらしい。温厚な紳士で、先月、一緒に回りました。飛ばし屋です。

もう一人は、Uさん、76才くらい?いくつかの会社の会長をやっているらしい。元気そうだけど、やはりそれなりの年齢を感じます。80才くらいかもしれない。

 

最初に支配人がゴルフ場、会員の特典などを説明し、その後、我々が一人ずつ、自己紹介し、なぜ、このゴルフ倶楽部の会員を志望したのかを語りました。非常にメンバー数の少ないクラブで、通常の半分くらい。650人くらいしかいない。「グリーンは埼玉県で一番素晴らしい」と理事が言っていた。「だけど、だから難しいんですけど」と。

また、理事からは「会員の方はジャケット着用、スニカーも避けてください。そして、同伴者も同様にお願いします」と言われました。(今日もジャケットを着て行きましたよ)

 

帰りは、Oさんに車で熊谷駅まで送ってもらいました。長男に跡継ぎを頼もうとしていたのですが、プライドだけ高くて、偉そうにして、フィリンピンの社員からも嫌われ、Oさんは、長男を首にしたそうです。いろいろ難しい。

 

 

夕食も男飯。

 

 

ステーキ260gは、私には多いんですが、食欲があったので。

 

 

食べちゃいました。

 

 

 

日曜日は朝からいろいろな番組を録画しているので、それらをいくつか見ました。「いろいろ」と言っても、「ワン・ピース」とかゴルフ関連ですけど。朝のマスターズ三日目も少し観ました。男子ゴルフはレベルが違い過ぎて、観ていても、なんの参考にもならない。残念。タイガーも48才で出場していた。80勝くらいしているんですね。生きた伝説です。「セックス依存症」騒ぎがなければ、もっと活躍したかもしれませんけど。

 

 

 

 

ただの日記でした。