今日は一人予約でゴルフをしてきました。

 

梅の花も咲いて、美しい春の日です。

まだ1月だけど、もうすぐ立春。

 

 

グリーン・スピードは9.5.

コンパクションは21なので結構固い。

今日はバミューダ・グリーンです。

 

 

 

そもそも一人予約で来る人って、ゴルフが大好きで、しかもかなり上手い。

今日は68歳のご夫婦のこちらがご主人。温厚そうな人で、ゴルフも上手だった。

 

 

 

こちらが奥さん。小さな体でよく飛ばしていた。

 

 

 

 

そして、もう一人は60歳のHさん。関東のゴルフ場制覇を狙っているらしく、もう約500のゴルフ場に行ったとか。スマホでマップを見せてもらったら真っ赤だった。声も大きくて、元気。ゴルフも上手。

若作りの服装で、帽子とサングラスで年齢が分からない感じでしたが、帽子を脱いで、サングラスを外すとちゃんと年齢なりの顔と頭が出てきました。

 

 

 

こちらがダレヤネン。ちょっと服装が地味かな。

 

 

 

お昼は二色蕎麦。

 

 

 

 

今日の私は出だしはダメ。だけど、ドライバーのいいショットもあったし、ロングパットも入ったし、素晴らしいアイアン・ショットもあった。

にもかかわらず、スコアが悪かったのは、ドライバーのダメなショットもあったし、なんと言ってもアプローチが全然だめだった。パットも短いのをたくさん外したゲッソリ

池ポチャもあった。木が邪魔だった。

 

 

 

 

グリーンが小さくて砲台なので、ちょっとずれるとこぼれてしまう。

だから、アプローチが重要。かつ、上につけてしまうと

パターがとても難しい。

 

 

 

 

Tショットもちょっと曲げると木が邪魔で、打てない。

無理するとドツボに嵌る。

打てるところに出すのがベスト。

 

 

 

 

結局スコアは、

ご主人が、43+49=92

奥さんが、49+47=96

Hさんが、43+49=92

そして、私が、47+51=98

でした。なんとか100を切った、という感じ。

 

+2+1+3+1+0+0+2+1+1

+2-1+1+1+2+3+2+2+3

 

後半バーディーも取ったのに、トリが2回もあったえーん

 

 

 

 

でも、まあ、梅も咲き始めたことですし、風もなく、素晴らしい天気の日に、楽しくゴルフできたので良しとします。

 

アプローチの練習だけでも増やした方がいいかな。

 

 

 

うっかり、ゴルフ場のロッカー・キーを持って帰ってきてしまった。

どうしよう滝汗

 

2月3日にまたここに来る予定なので、その時でいいかな。