ご当地担々麺を喰らふ | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

かなり時間が経っているんですが先月のはなし

話はさかのぼること富士登山競走の日

当日 体力を使い果たした5合目コース

シャトルバスで下山して

大会会場にて ほうとうをいただき

その後(別の)シャトルバスにて

指定駐車場に戻ったのは午後1時30分過ぎ(だったかな)


たぶん普通なら汗まみれの身体をなんとかしたい
温浴施設に行く人が多いような気がするんだけど
今回何故か自分 最近行ってないお店に
久しぶりに行きたいなぁ〜と考えていて
(普通の人なら近くは無いはず)
ちょっと脚伸ばして行こう〜
そうしよう とむかったのは こちら


(隣県?)神奈川県小田原にある
中華四川さん
(最近いつ来たっけ? 度々訪問しているけれど)

で この店は担々麺のお店
…なんだけど
一般的な担々麺では無く 所謂ご当地担々麺
(勝浦タンタンメンとも 川崎のタンタン麺なんかある)

で 今回(も)頂いたのは こちら


担々麺C(辛口)& ライス
(^o^)

もう見た目で分かるかと思うんですが
スープというより 挽き肉の餡掛けって感じ
(麺が沈まない💦)
なので 麺を餡によく絡ませて食べる感じ
(なので一般的な担々麺とは違うんだけど 担々麺)

で普通に食べたら餡が余るんで
自分の場合は最後ライスを投入(IN)
(^_^;)
餡掛け飯になるわけだから合わないはずが無い
(^o^)

当然ながら今回も美味しく完食
また定期的に食べに行きたいな

注 人気店だから週末昼時とかいくと
結局混むと思います
あしからず………