つくばの大人気洋菓子店にて行列に並んで来た | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

先日のぐたぐたな土日の動静


土曜日は駒沢公園にてRunningして

東京駅にて朝ラーして

銀ブラをしてから

ゴディパンで購入ベーカリーを購入

そっから神保町にてまぜそばを喰って

一路茨城 道の駅常総に立ち寄ってから

つくばで茨城県民御用達?グルービーさんで

パスタを喰ってきた話は報告済(笑)


今回は翌日曜日

(本来の目的地)ラーメンを食べに来たつもりが

すっかり日曜日定休日だったことを忘れていて

店の前まで来て思い出すというアホ


で せっかくここまで来たからには

なんか無かったっけ?

と頭んなか駆け巡って すぐ出てきたのか

そうだ! 洋菓子店へ行こう

確か色んなテレビ番組で取り上げていたの

何回かみていたし

朝並ばないと買えないみたいだから

そう買いに来ること出来ないし

(今現在 つくばに来ることは基本マラソンだけだし)

今回の機会逃したら そうなかなか無いよな


というところで向かった先は こちら



ガトー·プーリアさん

美味しいエクレアを中心に大人気のお店

開店1時間半前(ぐらい)に到着して

行列に並び(開店前に貰った)整理券は


43番目
(開店時には行列伸びていました)
(^_^;)

基本?のエクレアは4種類
ノーマルはつくばエクレア
6月限定のレモンレモンエクレア
(この2点は108円でお一人様10個まで)
季節限定のマスクメロンエクレア(230円)
とプレミアムエクレア(280円)
(こんな感じでディスプレイされてます)


今回はプレミアム以外の3種を購入

(画像はつくばエクレア そこそこの大きさ)

そしてせっかくなんで




チーズなるものも購入(上記画像は借り物)

でやっぱり並ぶだけのことはあるね
(比較的近くにあって)買いに行けるようなら
また食べたいな

というか

ケーキなんかも豊富だし
(バースデー)ケーキなんか
予約された方多数 (行列関係なしで)
店内にちょこちょこ入って行ったんで
やっぱりこのお店 何食べても
美味しいんだろうな
(^o^)