お金でマラソンのタイムを買うか思案中(^_^;) | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

本日日本列島南側に南岸低気圧が

通過中

ここ静岡も予報より早く朝から

明日もなんやかんやで

になりそう


うん調子悪いからランオフには

丁度いいな(^o^)



本題

さてさて ランニングにおける個人的な目標

フルマラソン全国制覇

それに向けて来月のフルマラソン

確実に 3時間30分を切らなければならない

(T_T)


……なのに 実力的には3時間30分前後

切れなくはないが

確実に切れるとは言い切れない

(と言いつつ30分切れる確率がまだ低い気も)


なので個人的には

11月 12月1月と走り込みをして

体重を5kgぐらい落として

少しでも30分切れる確率を上げるつもりで

いたんだけど………


痩せていない

(T_T)💧


このまんまだと………


うん ヤバいよね


やばい ヤバい(^_^;)


なんか 悪足掻き出来ることはないかな〜

って考えたんですよ


無い頭で(^_^;)


で足元見つめてよく考えたら

そっか もしかしたらその手があるか〜?


ってのは

今基本大会等で使用しているのは



WORKMANのランニングシューズ
ハイバウンスオーバードライブ
2900円也

まぁいちお厚底シューズでありプレートが
(たぶん)入っていたはず
そこそこ耐久性があり悪くない感じなんで
練習含めてここ暫くは使用中

実際 どんな感じかは分からないけれど
NIKEの◯◯フライとか ◯%シリーズとか
adidasの ボストンとか
asicsの メタスピードスカイとか
ホカオンオネ とか オン とか

所謂 富裕層が好みそうな高価なシューズ
走り方さえ間違わなければ
キロあたり5秒ぐらい速くなるとか………

最貧民ランナーの身とすれば
なかなか手が出ないんだけど
背に腹は代えられない
追い詰められている状況だし………

さぁ どうしたものか
(^_^;)
1週間ぐらい悩んでみようかな

と書いたのはいいが 何を買うべきか
未だにわかっていない
シューズに疎いランナーです💦💦💦


ちなみに
過去大会で履いたシューズは


WORKMAN ハイバウンス
1900円(基本オレンジ系)


WORKMAN アトレシューズライト
990円


TIGORA(アルペン) プレティモ(だったかな?)
(確か3000円〜4000円ぐらい)



adidas アディゼロCSシリーズ
この靴履いていたのって 
たぶん2010年ぐらいまでじゃなかったかな?
(それぐらい前だから覚えちゃいない)


なんで基本安いシューズばっかで
走りまくっていたんで
高いシューズ買うのに 凄い抵抗感が
(^_^;)
というより背徳感あり
(^_^;)

と言う 最貧民ランナーが
高価なランニングシューズ買うのに
凄く迷っているという お話でした



ちなみに 何か自分に対して
オススメありますかねぇ〜💦