過去のフルマラソンを振り返る⑲ ~岐阜県①~ | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

意味もなく 

毎日毎日blogアップしようとすると

ネタが無い

 

困ったときは (ありがたいことに)

過去の遺産でblogアップすることが出来る💦

というところで

過去参加したマラソン大会

その中で フルマラソンを都道府県別に...

 

 

・・・・・・・・・

 

第19回 岐阜県編

過去フルマラソン 岐阜県に関しては

16回ほど参加(エントリー)

 

大会名:いびがわマラソン

参加年:07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 

大会名:木曽三川マラソン

参加年:11 18 19

 

 

 

岐阜県に関しては いびがわマラソンでしょう(^^♪

東海3県(という言い方はなんだけど)に関して

一番メジャーな(?)男女参加できる大型マラソン

(愛知でウィメンズ出来たからね)

 

こういっちゃなんだけど

揖斐川町 結構な田舎

コース結構な高低差あり

(行き 基本登り基調 帰り 基本下り基調)

そこそこな難コース

タイム狙えるような大会では無いんだけど

東海地方屈指の人気大会

(^^♪

 

なんと言っても 暖かい大会

ホントに街を上げてのイベントとなっているし

揖斐川町の 園児学生が何らかの形で

いびがわマラソンと言うイベントに参加している

 

ホント雰囲気にいい大会なんだよね

(^^♪

 

そして(直接は関係ないんだけど)

仮装ランナーにはいい大会

(表彰あり)

 

一時期ね 毎年毎年雨に祟られる大会でもあったんだけど

それを含めて いびがわマラソン(-_-;)

 

なんだかんだ言って毎年エントリーして参加して

(10年は諸事情があってDNS)

出来れば参加したい大会ではあるんだけど

 

昨今はコロナ禍により中止

 

そして台風などの被害によりコース上使用不可となり

(山間部の川沿いだからね)

今年に関しては フルは見送り ハーフで開催

コースを修復(またはコース設定見直し)で

来年以降フルマラソンを開催予定

 

ホントにホントに(何度も言うようだけど)

揖斐川町挙げてのイベント

そして暖かい大会なんで

フルマラソン開催されるようになれば

(当然のごとく?)

参加したいな

 

 

 

....個人的な記録💦

あんま良くないよね💦💦💦

 

 

岐阜県編は......続く...