9月26日 雑記 | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

う〜ん ネタが無いような

いや あるような

そんな感じなんだけと……


でも こんな記事上げようとは

正直思わないんだけど…….


ねぇ💦


まぁ さらっと


まっ ワタクシ住んでいるのは

静岡県静岡市(清水区)


先日通過した台風15号の影響で

今回かなり被害が発生した地域

(一昨日の記事で個人的見解ながら見たものはアップ済)

台風が通過したのは

金曜夜〜土曜朝

本日は 月曜日


全国的なニュースで

土曜日朝からテレビやっていたし

(浸水被害 停電)

地域版にはなるけれど

土曜日昼過ぎあたりから

停電に関して鉄塔が倒れたことが要因と報道


そして夜あたりから断水に関して報道されたような

(実際昼ぐらいまで断水にはほぼほぼなってなかった)



だから甚大な被害ってのは

市民がわかったのは

遅くとも土曜日 



なんだけど



実際給水所開設とか日曜日から行っているし

まぁ土曜日とかも水使いながら

泥の除去とかされていた地域とかあるんだけど

(土曜日朝はまだ浸水していたとこもあるけど)




それにも関わらず


(自分の知る限り)

静岡市長が発言されたのは

日曜日

(多分清水区の吸水場の視察に関して)


一応静岡市のHPには

断水に関する給水所開設情報はあり


静岡県知事に関しては 発言があったか

よくわかりません



まぁ そこはいいとして(?)

県民 市民が困っている 

早急には県 市とも対応出来たかどうか(というところ)


にも 関わらず


自衛隊に災害派遣要請したのは

本日月曜日 朝10時すぎ?


当然ながら 県知事から


川根本町と静岡市から要請が来て

要請した とか

で肝心の静岡市は

派遣要請するために 

状況把握に時間を要したとか………



ふ〜ん

なるほどね

💢💢💢


静岡市って 広大だから

全体把握出来ないんだよね

💢💢💢


静岡市から清水区って

(そんなにはなれていないはず)

何か見えない壁でもあるんかな

💢💢💢


静岡市役所と静岡県庁

離れていないと思うけど

見えない壁あるんかな

💢💢💢


ホットライン なんて無いのかな

💢💢💢




正直 自分の住んでいる地域は

大きな停電も無く

土日と断水していない地域だけど


やっぱり今日仕事に行って

被害に直面している方もいたし

今働いている営業所も敷地内 泥だらけだし

少し車走らせてもまだ

色んなところ泥だらけだし


まだ2日かもしれないけれど

被害に遭われている方は

2日も経っているんだよね


仲いいとか悪いとか関係無く

指示出せる役職なんだから

迅速に動いてくんないかな

💢💢💢


少なくとも

今こうしている とか

一報を出す とか

情報は出せるとは思うんだけど……

💢💢💢






こういうふうに思うことって

オカシイかな?