ウィメンズコメ欄について思ふ事 | かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

かつてHENTAIと言われた男 ~だれやねんのブログ~

プーさん&くまモンでファンランしてます ほほ食べ物ネタ

誰~も こんな辺境なブログ

観てないよね

 

 

※あくまでも個人的主観です

十人十色の考え方あるので あしからず

<(_ _)>

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

え~っと昨今の

新型コロナウィルスの件で

各イベント主催者含め

難しい判断されている事

大変な作業とお察しいたします。

 

そんな中 先週 名古屋ウィメンズマラソンも

選考レース除き

一般参加者の大会は中止となりましたが

 

 

まぁ FBのコメ欄 荒れてますねぇ

(^_^;)

 

まぁいろんな考え方あるし

意見述べる場がコメ欄なので

これはこれでありだと思うんですが....

 

 

ちょっと私的に思ったことは

(発表された内容は 正直 雑だと思うけれど)

 

 

①意見述べるのはいいんだけど

誹謗中傷 辛辣な意見言うのは違うんちゃいます? ってこと

 

確かになんか納得いかない人いてもいいと思うんだけど

ランナーだけが被害者じゃないと思うんだよね

主催者側(全員と言わないまでも)

なんとかして開催し ランナー走らせてあげたい

って方は少なからずいると思うんだけど

(違うかな?)

 

で 自分の意見おしつけて 辛辣なコメント上げるってのは

なんか.....思うんだけど

(少なくとも建設的な意見 前向きな意見上げた方がいいんとちゃう?)

 

 

②来年の参加権利について

 

これもね 気持ちわかるんだけど

(個人的には来年の権利合ってもいいと思う)

 

参加規約等に記載無いんだよね~

で 東京マラソンで 来年の権利確約しちゃったもんだから

人気ある そして抽選で走る名古屋ウィメンズも

有って当たり前って考え方 も

正直わかるんだけど

 

個人的には今回中止なら

来年は関係無しが基本ライン

(元々 中止した場合の記載がないのが原因なんだけど)

 

その後ね 可能なら

大会主催者等で協議して

アリ ナシ と発表すればいいような 

よかったと思うんだけど

 

これは一刻も早く周知しなければならない

主催者側の勇み足だったような気がします

 

 

それでも来年の権利が無いのはオカシイと

コメ欄に記載するのはやりすぎのような

気がしますが....如何に? 

 

 

でね 

③オンラインマラソンについて

これも批難しているコメント多いんだけど

 

 

なんか違わない?

 

まぁちょっと考えてみれば

突っ込みどころ満載なんだけど

 

 

そもそも今回 パンデミックならないよう中止になったわけだから

みんな集まって走らす事が出来ないわけでしょ

で他の大会見ても代替の要素提供している訳じゃないので

 

そう考えてみれば

こういったイベント提案・提供してくれるだけ

マシなんじゃないかな?

 

 

こんなオンラインより名古屋の大声援のなか

走りたかった

 

うん確かに走らせてあげたいけれど

現時点では無理ってのは分かるよね

 

給水エイド無し・信号など危険な中

走らせるんですか?

 

うん、別に公道走れってわけじゃないし

公園等の周回コース走ればいいんじゃない?

公園なら水飲み場もあるし

(よくないけれど)途中にペットボトル置いとけばいいんじゃない?

 

 

一人で走れません

 

うん最初みんな誰だってそうだよね

じゃぁ今回この悔しさバネに挑戦してみればいいんじゃない

一段階飛躍できるかもね

 

 

雪国・南国で同じ条件で走らせるんですか

走れる時期じゃないです

 

まぁここは一定期間ってのに期待しましょうか

ってか 名古屋迄遠征しようという気構えあったら

走れそうなとこまで行って 走ってみるのも

いいんじゃない?

(旅ランもいいよ こんな時期じゃなかったらね)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ホント個人的に思うのは

競技の結果 中止すると決めました

じゃあ決まった事は一刻も早く発表しなければなりません

 

で 発表しました

 

では なんかランナーの皆さんに

ただ中止って発表するのではなく

なんか救済ないし前向きになってもらえることないかな

 

って考えて

やらなくてもいい

発表しなくてもいい

別のイベント用意しましょう

 

で そうすれば全員分用意してなかった

完走賞も配布できるよね

 

って考えたのが今回のいきさつのような気がするんだけど

....違うかな

 

 

まぁ言いたいこと皆さんたくさんあると思うし

違うって言われるのかも知れないんだけど

 

出来れば前向きで建設的な意見

言い合いませんか?

(誰も見ていないと思うが)