クリントン夫妻はハリス氏支持 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 7月16日の散歩風景。

 

この店に赤い男が店頭で客寄せしていたのに

最近見かけなくなって寂しい。壊れたのだろうか。

 

ここには用水が流れていて各店は小橋で繋がれている。

これがオシャレに思う。

 

いつの間にか可愛くないパンダが2頭

 

米民主党のバイデン大統領(81)が21日、大統領選からの撤退を表明、「後任については、ハリス副大統領(59)を推薦、「今こそ団結してトランプ前大統領を負かそう」と訴えた。

 

共和党全国会は早速ハリス氏を批判する動画を流し始めた。しかし、民主党が募集したハリス氏への募金ではたちまち多額の寄付が寄せられその期待が高まっているようだ。

 

クリントン元大統領夫妻らはさっそくハリス氏支持を表明した。しかし、オバマ大統領はバイデン氏の撤退を促していたが、特定の候補に言及せず、慎重な姿勢を取った。

 

クリントン元大統領の妻ヒラリー・クリントンさんは、「彼女をサポートするために何でもする」「トランプの2期目の脅威ほど、私たちの国を不安にさせるものはない」と述べた。

 

ウォーレン上院議員も「ハリス氏を大統領候補として支持する」と表明。元検事のハリス氏は「トランプのホワイトハウス奪還を許さないよう力強く訴えることができる」とした。

 

アメリカメディアは「代議員が自由に投票して決める手続きとなるのを避けるため、民主党は党大会までに候補者の一本化を目指すだろう」と伝えている。

 

果たしてほかに候補者はいないのか現時点では分からない。一番大事なのは民主党が一つに結束することだが、選挙までにできるだろうか。

 

狭い小路に駐車中で

 

酒瓶が並べばおのずと何なのか分かる

 

堀井衆議院議員は、所属する安倍派から還流された裏金の一部を、香典代や地元支援者との会合費などに使った疑いがある。東京地検特捜部は公職選挙法違反で捜索した。
 

堀井氏は違法と認識しながら秘書らに香典配布を指示したようだ。しかし、堀井氏が安倍派から還流を受けた裏金は4年間で計2196万円にのぼる。他にも使途はあるはずだ。

 

狭い空き地は斜め駐車で対処

 

愛知県内の東海道新幹線で22日未明に発生した保守用車同士の追突、脱線事故で、JR東海は同日午後10時過ぎに、現場の車両の撤去作業がようやく終わった。

 

これで始発からの運転再開が行われる。事故を起こした保守用車両は2台とも脱線し、自力走行できない状態となり、撤去作業に時間がかかり、復旧作業が遅れたようだ。

 

新聞社の文化ホールは静かな佇まいだ

 

借りた本の期限日だった日曜日に図書館へ行くと1番乗り

玄関が閉まっていた。

 

開館は9時ではなくて10時だった、大いなる勘違い。

外の返却ポストを探してうろうろ、横手の方にあった(^ω^)

 

 

「初出勤したらなんかいた」SNSから採用に 積み立て型求人に注目 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)