幕引き急いだ首相、土壇場で迷走 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 4月 1日の散歩風景。

 

白地に赤い椿、蕾がまだまだ多くて当分見られそうだが

足元には花が落ちている。

 

落ちると言えば落ちる政治家たち

昨日自民党は裏金問題に関連して党員39人を処分した。

 

最も重い「離党勧告」を受けた世耕氏は党に離党届を出した。

同じく「離党勧告」を受けた塩谷元文部科学相は「平等に処分されるべき」と

 

そりゃその通りである、500万円の線引きも根拠がない。

二階氏と岸田総理が処分の対象外と言うのも可笑しな話である。

 

岸田さんは元派閥会長の森喜朗元首相に聴取したことを明かし「私が直接電話をかける形で事情を聴いたが、具体的な関与は確認できなかった」言う。ホッとしたのでは?

 

もっともそれは表の顔、実態は党内抗争である。

次の総裁選で邪魔になる実力者を追い落とす絶好の機会となった。

 

中国でも囁かれ、ロシアでも囁かれ、そして日本でも・・・

岸田さんはしたたかと言えばしたたかである。

 

肝心の政治のこととなれば心構えは大いに発するが中身が乏しい。

まあ、総裁続投に熱心であるのは間違いない。

 

幕引きを急ぎながら、「私が信頼回復のために先頭に立って努力しなければならない。それを国民、党員に評価していただく」と語りはするが、自身のご都合ばかりで身勝手ではないか。

 

ハクモクレンはもうすぐ開きそうだ。

 

河津桜はずいぶん長持ちした

 

この通りで車を持ちたければ前を削るか1階を車庫にするしかない。

 

古い町家は綺麗になって

 

雨宝院のお地蔵様の衣装はもう色褪せて

 

昨年9月18日、愛知県西尾市の職員がごみ行政の担当課長だった時、自宅から出たごみ610キロを私用の軽トラックに積み、過積載の状態で市の処分場に搬入していた。

 

軽トラックの最大積載量は350キロで、道路交通法違反であるのは間違いない。市は「不適切な行為だった」として、職員を口頭注意したが、職員は部長級に昇進した。
 

愛嬌の無さそうな人形。

 

どうも歳の所為なのか最近眠りが浅くて困っている。

トイレに起きる回数が増えたのも原因だろうか。

 

ドラッグストアで目薬を買うついでに何か適当な薬は無いか探してみた。

サプリメントを飲むつもりはないが「眠る力」に引き寄せられて手に取ってみた。

 

すると今世間を騒がせている小林製薬、かつてサプリメントをよく飲んでいた。

しかし、紅麹ではないが急に小林製薬が怖くなったヽ(*`ヘ´*)ノ

 

 

松本幸四郎さんらに「テンション上がる」 5年ぶりのこんぴら歌舞伎 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)