サッカー イニエスタとメッシが来日 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は1月31日の散歩風景。

 

墓石は小さくてもそれなりに値段が張る。

自分は要らない、父の墓に入れさせて貰おうかと思っている。

 

サッカー、アルゼンチン代表で米インテル・マイアミに所属するメッシ選手が7日夜、国立競技場で行われたヴィッセル神戸との親善試合に出場し、華麗なプレーで観客を沸かせた。
 

実は4日に香港で香港オールスターズ(香港選抜)と試合を行ったが、出場予定だったメッシは急きょ欠場。怒ったファンからは大ブーイングや「金を返せ!」の大合唱が起こった。

 

香港の行政長官も「失望」を表明、中国のネット上では批判の声がやまず。7日に行われたヴィッセル神戸との試合にメッシが途中出場したことで、バッシングが過熱したそうだ。
 

これには伏線もある。メッシが香港に降り立った時には笑顔一つない表情で、日本に降り立った時は表情も穏やかで、明らかに違いがあったことにも怒りが増幅したようだ。
 

この試合はイニエスタ選手が共同創業者を務める会社が関わり、能登半島地震の被災者への支援の場にしたいと考えたそうだ。来日したイエニスタの日本愛は今も変わらない。
 

ここも屋根雪は滑り落ちたようで、山が残っている。

 

旧統一教会側との接点が指摘される盛山正仁文部科学相は8日の衆院予算委員会で、野党側の追及に「記憶にございません」と10回以上繰り返すばかり。

 

7日の審議では「写真を見て、うすうす思い出してきた」と語っていたが、この日は「まったく記憶がございません! 記憶がございません」といら立ちを露わにして答弁した。

 

桐島 聡の写真があるじゃないか。

懸賞金の上限額が100万円では少ないと思うが・・・

 

犬は嫌われて可愛そうでもあるが・・・

 

今年10番目の参拝は「闕野神社( がけのじんじゃ )」

 

ここは木製の雪囲いでそれなりに風情も感じる。

 

日本はもっと科学者を育てなきゃ。

日本の教育予算はお粗末なほど少ないそうだ。

 

パートやアルバイトなど非正規労働者が個人で加入する労働組合も声を上げ始めた。「大企業は空前の利益を上げているが、正社員の賃上げばかり。非正規労働者にも還元を」
 

政府も声を上げてはいるが非正規社員が置き去りにされているのは事実だ。今年は賃上げの要求を「10%以上」とし、昨年の「一律10%」から表現を強めたという。

 

HOUCHOU 包丁と読めるがさて何か?

 

駐車場は除雪で苦労したろう

 

ヤフオクには欲しいものがたくさんあって最低値で入札している。

それらが高値でさらわれると諦めも付くし、スリルも味わっている。

 

ところが最近、立て続けに最低値で落札、いくら欲しいからと言っても困ってしまった。

自制しなければ身上を潰してしまう・・・(*´ェ`*)

 

 

3分で津波到達 備える南海トラフの沿岸自治体「揺れたら逃げる」 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)