麻生、茂木、森山の3派は解散せず | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 1月11日の散歩風景

 

建物は綺麗になって違う店に

 

自民党の麻生太郎副総裁は、「立件された者がいないのに派閥を解散するのは理屈が立たない。派閥はやめない」と岸田首相に伝えた。正論ではある。

 

残る茂木派や森山派も解散には否定的だ。解散したところでまたグループが出来ると言う声も上がる。それも正論だがお金のことには触れようとしない。
 

「あきない君」は見ていて飽きない

 

龍の置物らしいがピンボケ

 

問題の本質がずれていることを指摘しながらも、問題の本質には切り込もうとしない。岸田さんも派閥の解散で問題から国民の目を逸らそうとしているのか。
 

「政治家と派閥」の関係は問題の一部でしかない。問題の本質は昔から繰り返されて来た「政治家とお金」の問題であるはずだ。また、抜け穴を模索しているのだろうか。

 

建物の前にあきない君、金箔は本物かどうか

 

岸田さんも「派閥はそれぞれが考えるべきこと」と言ってはいるが、どうだろうか。国民の怒りが麻生、茂木、森山の3派に向かうのを期待しているのかもしれない。

 

期待通りになれば、また問題の本質はウヤムヤになる。岸田さんは本気なのか、駆け引きに終始して問題の本質には一言の発言もない。国民はもう騙されてはいけない!

 

多くの建物が取り壊されて道が広くなった。

運がいいのか悪いのか、古い建物が残った

 

左は昔の病院だとか

 

「不室屋」さんのショーウインドー

 

今年7番目の神社は「市姫神社」

「鳥居、灯篭注意」

 

参拝は出来ないのか、何やら様子が可笑しい

 

「左義長は中止」

 

神社の横に回ってみると、本殿横は何やら崩れてしまっている。

 

石灯籠も傾いてこれは大変だ。ここにも地震被害があるとは・・・

 

金沢クルーズターミナルの前を通ると駐車場に車が全然停まっていない。

可笑しいと思い家に戻って調べてみた。

「令和6年能登半島地震 震災対応のため、当面の間、臨時休館とさせていただきます」

と、休館のお知らせが出ていた(*´ェ`*)

 

 

空腹で思いついた可食ロボ、ひとりでに動くゲル… 注目のソフトロボ 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)