ガーシー元議員、帰国逮捕される | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は 5月30日の散歩風景。

 

動画投稿サイトで著名人らを繰り返し脅迫した疑いなどで逮捕状が出ている、ガーシー元参議院議員が、4日、滞在先のUAE=アラブ首長国連邦から帰国し警視庁に逮捕された。
 

ガーシー元議員は、4月にパスポートが失効していたが、その後もUAE=アラブ首長国連邦に留まっていた。警視庁が現地当局に元議員の帰国に向けて働きかけていたという。
 

刑事告訴していた1人は「取り調べに素直に応じ、事実を話してもらいたい。私に関する配信内容が事実無根であることが一日も早く明らかになることを希望します」と述べた。
 

元N党党首立花氏は「ガーシー氏がやったことのすべてが正しいとは思っていないが、言っていることの中には正しいこともあり、党として全力でサポートしていく」と述べた。
 

これから彼は裁判で有罪になるだろうか。騒がれた割には結局のところ執行猶予がついた判決で終わるだろう。立花氏も同じ穴のムジナ、これからの動向に注意しなければ。
 

新竪町商店街通りを端まで歩いてUターンした。

 

陸上日本選手権、男子100メートルは日本記録保持者の山縣亮太選手が欠場、9秒台のタイムを持つ桐生祥秀選手もケガで欠場、サニブラウン選手は足がつり8位に終わった。
 

この結果は偶然ではあろうが、世代交代の予兆と思う。

いつまでも同じ選手が現役として留まるなら日本の成長はあり得ないことだ。

 

ここに無人販売所があったのだが閉店してしまった。無理も無かろう。

 

ロシアの反政権派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の47回目の誕生日に合わせ、4日、ロシア国内外で釈放を求める抗議活動が行われた。当局に拘束される人も出ている模様だ。
 

コーラの木箱が懐かしい

 

何とか由美も今はお婆ちゃんかも

 

ブロ友さんの関係する店らしいが最近ブログは休んでいる。

 

近くの遊学館高校があるので生徒さんがよく前を通る。

 

「線状降水帯」が相次いで発生し、記録的な大雨となった東海・関東・近畿の各地で住民の後片づけ行われている。災害はいつでもどこでも果てしない後片付け、終わりが来ない。

 

怖いようで怖くない

 

徳島市は「燃やせるごみ」の名称を「分別頑張ったんやけど、燃やすしかないごみ」に変更し、市民の分別意識の向上とごみの減量化・資源の再利用化の促進を目指している。
 

徳島市では、「燃やせるごみ」として捨てられるものの中にまだ再利用できる資源として紙ごみが多く含まれており、それらの削減を目的として今回の名称変更を行ったそうだ。
 

そうは言われても油で汚れた容器を資源として出すと、リサイクル工場では迷惑がられるそうで

綺麗に洗うとなると水の無駄遣い、水の汚染と言う問題もある。

 

昨日の金沢の最高気温は25℃でそれほど暑いとも感じなかった。

今日の予報が28℃なので暑く感じるかもしれない(^ω^)

 

 

打倒テスラが目標 将棋名人を破ったAI開発者らが挑む完全自動運転 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)