菅首相のメッセージは逆効果 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は7月17日の散歩風景。旧根上町(ねあがりまち)は昨日の続き。

新型コロナウイルスの国内感染者は29日、新たに1万693人が確認され、1日あたりで初めて1万人を超えた。東京都が3865人で、27日の2848人、28日の3177人を超え3日連続で最多を更新した。

 

その他、神奈川県1164人、大阪府932人、埼玉県864人、千葉県576人、沖縄県392人、福岡県366人、兵庫県280人、北海道260人、愛知県250人、茨城県166人だった。地方での拡大が大きい。

 

ゴルフ場があるみたいだ。やはり土地が安いからゴルフ場が出来るのだと思う。

 

感染状況が急速に悪化する中、菅首相や小池都知事らのメッセージに、専門家から懸念の声。「人流は減っている」「治療薬がある」といった言葉が、「楽観バイアス」を生んで逆効果との指摘だ。

 

白山神社に寄ってみた。これと言って特徴もない。

 

建設会社らしいが看板くらい作ったらどうなのか。

 

こちらは何か鉄人レースの応援みたいだ。それって何?

 

ムクゲが見頃だった。

 

古井戸に象さんが乗っていた(^ω^)

 

ここのヒマワリはもう終わりだ。そろそろ、もう一度ひまわり村を見て来なくては・・・

 

頭が重くてお辞儀をしていた。

 

また神社があった。こんな場所に昨日の分を含めれば3か所目である。

 

稲荷神社なのでキツネが飾ってある。

 

キョウチクトウとノウゼンカズラらしい。

 

小屋を覗いたら住めそうな感じだった。

 

東京五輪で「コンビニ飯」が海外メディアの注目を集めている。外国にはない珍しい商品がそろっているほか、気軽に外食ができないことも一因だ。コンビニおにぎりの開け方には苦戦してるようだ。

 

イエスキリストの看板もよく見かけるが信者はいるのか。

 

東京オリンピック大会29日、柔道は男子100キロ級でウルフアロン選手が、女子78キロ級では濱田尚里選手が金メダルを獲得した。ともに初出場だった。卓球は伊藤美誠選手が銅メダルだった。

 

立入禁止とは腹に据えかねることでもあったのだろうか。

 

オリンピックのニュースで影が薄い大リーグ、大谷選手は28日(日本時間29日)ロッキーズ戦で37号逆転3ランを放った。後半戦は不調と見られたが、2日連続のホームランに興奮も止まない(^ω^)

 

 

ラッコがバスケ、セイウチ重量挙げ 水族館でも「開幕」 動画:朝日新聞デジタル (asahi.com)