新型コロナウイルスの国内感染者は新たに649人確認 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は10月15日の散歩風景。旧鶴来町を歩いた。

 

新型コロナウイルスの国内感染者は27日新たに649人確認された。東京都は158人、大阪府は143人だった。仙台市の自動車の専門学校のクラスターでは新たに生徒32人の感染が判明した。

 

 

メインストリートを外れて入った通りは昔のメインストリートではないかと思われる。

 

 

車時代になって置き去りにされたような雰囲気がそこら中に漂う。

 

 

車がじゃんじゃん走れるような道でもないし歩道も無い。

 

 

これは天国行きの階段だろうか。

 

 

土蔵の修繕で外壁はトタン張りになってしまったんだろう。

 

 

ちょっと時代遅れの雰囲気がする美容室。

 

 

病院はモダンな建物だ。

 

 

こちらはもう営業してないと思う。たぶん表だけの看板建築と思われる。

 

 

古びた提灯がぶら下がったままで、家の前はベンチ。いったい何の建物だろうか。

 

 

片隅をたばこ屋にして、何か商店だったに違いない。

 

 

見れば相当古い様式のたばこ屋である。

 

 

総務省は格安スマホ会社が携帯大手の通信網を借りる際の回線利用料を3年間で半減させたり、携帯会社の乗り換え時に番号を無料で持ち運べるようにしたりすると発表。

 

 

中国は2035年に新車販売のすべてを電気自動車(EV)などの新エネルギー車(NEV)やハイブリッド車(HV)にする方針を明らかにした。ガソリンエンジン車は市場で販売できなくなる。

 

 

どれだけ車がぶつけたものやら。車ならすぐに修理するのに。

 

 

旅館は現役なのかどうか、侘しさばかりが漂う。

 

 

スペインで再び非常事態宣言が出された。状況は深刻だ。21日には、欧州で初めて累積感染者数が100万人を超えた国となったばかりだ。

 

 

ロシアでは新型コロナウイルスの集団感染が下院で発生し、定数450人の約2割にあたる91議員が感染した。下院議員1人が死亡し、38人が入院しているという。

 

 

公明党は政府の観光支援策「GoToトラベル」事業を少なくとも来年のゴールデンウイークまで継続することを提言した。これは嬉しいことだが、補助金頼みの経済ではいつか破綻する。

 

 

建物を撮るのを忘れた。平凡な建物だったがグーグルにはこの食堂の名前が出て来る。

 

 

甲子園愛が止まらない元球児 自作模型に託した思いとは

https://www.asahi.com/articles/ASNBV3RPSNBPUTIL05T.html