新型コロナウイルスの国内感染者は新たに1235人が確認 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は8月6日の散歩風景。バラ園まで歩いた。

 

新型コロナウイルスの国内感染者は新たに1235人が確認された。東京都では385人の感染が確認され、家庭内感染がうち64人を占めた。神奈川県では136人と過去最多となった。

 

 

雑草は逞しい。

 

 

工事現場の壁に絵を描けばいいのに。

 

 

ここは開きの窓だ、珍しや。

 

 

鍵屋のお世話になったことがある。出張料をふんだくられた。

 

 

誰もいないのか、放置してあるようにも見えるが。

 

 

庭木の剪定をしていた作業員はどこへ行ったのか。

 

 

水筒持って来たからお金は使わない。

 

 

パン屋さんみたいだ。しばらく菓子パンしか食べてない。

 

 

バスに乗る前に小銭を用意しておくのがいい。

 

 

学習塾は繁盛してるようだが、コロナでまともに授業できるのか。

 

 

ここにもケーターの店。それより自分のスマホを契約変更しなくちゃ。

 

 

銀行のATMハウスの上に風見鶏。金運の方向を知りたい時はこれを見れば良い。

 

 

2020年甲子園高校野球交流試合、昨夏の全国選手権大会決勝の再戦となる履正社(大阪)―星稜(石川)は10-1で星稜が破れた。地方大会でも航空石川に破れて良いとこなしだった。

 

 

白い建物があるように見えるのは目の錯覚。

 

 

県内で新たに新型コロナウイルス感染者13人を確認した。13人のうち7人はカラオケ大会の関係。これでカラオケ関係の感染者は65人となった。これも止まらない。

 

 

このソフトは金箔じゃなくて黄身らしい。キミがキミらしくていいなんて・・・

 

 

お盆をふるさとで過ごした人たちのUターンが15日金沢駅でも始まった。乗車率の最高は大阪行きの「サンダーバード28号」の50%で、東京行きの「はくたか」9本は5~10%と空席が目立ったそうだ。

 

 

バラ園の駐車場が廃止されて諦めていたら、こんな広い駐車場が出来ていた。しかも無料で自由に出入りできるみたいだ。これからはここも散歩の拠点にしようと思う。

 

 

バラは季節外れで疎らに見られるだけ。駐車場があることを知っただけでも収穫だった。

 

 

洗浄機で壁画アート、汚れに濃淡つけて 驚きの出来栄え

https://www.asahi.com/video/articles/ASN8F7W4JN8CTLTB002.html