小松市散歩 | ぶらり散歩で写真

ぶらり散歩で写真

街中を歩いて日常の風景を撮っています。
気付かなかったこと知らなかったこと毎日が発見です。

今日の写真は10月31日の散歩風景、小松市内を歩いて来ました。

 

小松市役所の駐車場に車を停めて。この駐車場は隣に公園があるため開放されています。

 

 

かつてはこの辺が町の中心部だったのか角の建物が時代を感じさせます。

 

市では町家の保存に力を入れているようで認定証まで発行しています。

 

 

老舗の菓子店、「生クリーク入り大福」は食べたことが無い。

 

 

魚屋さんも見つけました。

 

 

本屋さんはやってるのかどうか。

 

 

最近見かけなくなった横断旗。

 

 

緑の日除けを見れば全部が花屋さんなのか。1軒にも2軒にも見える不思議な建物。

 

 

メールが「あなたの三菱UFJ口座にはリスクが検出されましたので、口座の資金安全を確保するために、
一時的にこの口座を制限します。・・・・ご自分で制限を解除してください。」、通帳もないが・・・

 

 

傷だらけのブルーシート。被災地を思い起こしてしまう。

 

 

着せ替えて上げて下さい。

 

 

赤い椅子も飾りか。

 

 

町家なのに店構えがそれらしくない。

 

 

興善寺、「人生はどうするのか どうなるのか ・・・」、自分にも分からん。

 

 

おしゃれ度が足らない。

 

 

「いもおやき」の貼り紙、さて何ぞや?

 

 

昭和な看板が町家に不似合いかも。

 

 

黄昏る売り物件、売れますか、売れるといいね。

 

 

飛び出してしまったのか電柱の陰で泣いています。

 

 

「You」 さて何の店か。昨日は一段と寒くて体がついていかず家籠り。困った・・・

 

 

佐賀)バルーンフェス、夜空も彩る 4日間で55万人超

https://www.asahi.com/articles/ASMC35485MC3TTHB00C.html