前々回、サボテンの花が咲いたというブログを書きました。

 

そのサボテンちゃんがここ数日で満開の見頃を迎えておりますmymelody

 

 

かわいいグリーンハーツラブラブ

 

いや〜〜平和でいいっすねkeroppi

 

 

話題変わって。

 

以前にダイエットをしているとブログに書きましたが、現在も順調に続行中です。

 

野菜中心の食事にするようになってから野菜が好きになりました……って前から嫌いじゃないけど、とりたてて大好きだったというわけでもなく。

 

食べるのはもちろん、野菜売り場で何を買おうか迷ったり、調理したりするのが前よりもはるかに楽しくなったというか。

 

とにかく日本にいたらたぶん買うこともなかったであろう野菜にトライするのが楽しみです。

 

最近のお気に入りは

 

ラディッキオ。トレビスともいうらしい。

 


rockin’  radicchio ってラベルがイカすギター

 

 

サラダやパスタに入れると、軽い苦みがいいアクセントになってます。

 

 

そしてブロッコフラワー。

 

 

文字通りブロッコリーとカリフラワーのあいのこという感じで味はカリフラワー寄り。

 

恐竜っぽい見た目のロマネスコと似てるね。(この写真は昔、日本で買ったときに撮ったやつ)

 

 

わたくし、野菜の中ではカリフラワーやブロッコリーの類いが大好きでしてpompom

 

こちらのスーパーにはスタンダードな白いカリフラワーだけでなく、紫やオレンジのものも普通に安価で売っているので、白いのと味に大差はないけれど、見た目に変化をつけて飽きないようにしています。

 

あぁでも日本の大根とか、豊富な種類のきのこが恋しいわぁ(日系or中華系スーパーにいかないと手に入らない)ショボーン