以前、サボテンの世話をする日々というブログを書きました。

 

まあ、文字通りサボテンの世話をしているよ……という内容ですがw

 

緋牡丹という品種のサボテンちゃんの一つがいつの間にかつぼみをつけていたのに気づいたのが8月の上旬。


 

しかし花が咲きそうでなかなか咲かないw

 

まだかまだかと毎日観察をしていたところ、8月の終わりにやっと花が咲きましたお願い


かわいいラブラブガーベラ


 

ちなみに昨年の7月に買ってきた日の写真がコレ↓


 

真ん中の黄色いのが、今回花が咲いたのと同一サボテンです。

 

買ってきてすぐに黄色いのが赤くなってしまいそれから特に変化はなかったのですが、約一年後に突然花を咲かせたサボテンちゃん……愛おしいちゅー

 

変化がないように見えてちゃんと変化しているんですねぇチュー

 

日本のお友達のみなさん、私は相変わらず牧歌的な毎日を送っておりますよw