あなたを幸せにしたい | 世界はキミのためにあった!

世界はキミのためにあった!

今夜もふむふむなるほど!うなずける話・くだらない話・笑える話・潜在意識的な話を繰り広げます。
すべてはキミのために…。


昨日、ご紹介した【シアワセのしりとりメソッド】

はたしてどれぐらいの人がやってくださったのでしょうか?

現在、当ブログの読者様が390人ほどですが、実際に実践してくれたのは1割の39人ぐらいじゃないかと推測しております。

昨日の記事を見て、「なーんだ、ただのしりとりか…」と鼻で笑ってページを閉じた人もいたでしょう。

でも、中には「あれ?やってみると意外に面白いぞ!」って気付いた人もいるはずです。

なんなら、そう思ったのが作者自身であり、これは結構好きなメソッドで気がついたら脳内で勝手にしりとりを始めてるからね。

結局、僕たちは『行動』して初めてそれが自分にとって良いものか悪いものか、

もしくは合うものか合わないものかが分かります。

頭で考えてるだけでは決して分かりません。

想像と体験は全く違うということです。

昨日のコメント欄を見てると、あっという間に「幸せ」に辿りついっちゃった人もいれば、

なぜか「信号(しんごう)→うどん」っていう、まさかの2ワードでゲームセットを迎えた人もいます。

でも、まさか2ワードでゲームセットを迎えると本人も思ってなかったでしょうから、

「うどん」って言っちゃった時点で笑いがこぼれたと思います。

笑えるということは「幸せ」な証拠です。ココロにまだ余裕がある証拠です。

本当に辛くて悲しい時は、嘘笑いすることさえ苦痛です。

だから、アナタがこのメソッドをやって「うふふ」と笑えてるということは、

幸せだということです。

【しりとり】を長く続けて、最終的に「幸せ」という言葉に辿りつくのも一つの幸せのカタチだし、

たった2ワードでゲームセットを迎えたにも関わらず、

なんだか知らないうちに笑みがこぼれて失敗さえも笑えてるなら、

これもまた一つの幸せのカタチです。

そして、ボクが昨日の記事の最後に「よかったら周りのみんなにもシェアしてね」と言ったのは、

誰かとやることでより【しりとり】をゲーム感覚で楽しめるし、

なにより相手を幸せにすることができるからです。

みんなでやってほしいんだよね。

「幸せ」という言葉でこの【しりとり】を締めくくればいいんだから、

誰かとこの【しりとり】をやってみて、相手に「幸せ」と言わせてこのゲームを終わればいいのです。

つまり、ルールに『相手に「幸せ」と言わせた方の勝ち』というのを加えてみてはどう?ってことです。

そうすれば、アナタも相手も互いに「幸せ」と言ってもらおうとお膳立てをするはずです。

そして、相手に「幸せ」と言わせたアナタもゲームに勝てて嬉しいし、

ゲームに負けたけど、最後に「幸せ」と言えた相手も嬉しい気持ちになります。


なに?

なんなの?

このハッピーなゲーム!

誰が考えたの?

もう、これは文科省に言って、道徳の授業に入れてもらった方がいいんじゃない?

誰か大臣と繋がってる人いない?いたら言っといて。



というわけで、これを引っさげて作者はお子さんをお持ちの全国のパパさん・ママさんたちにトークショーをしようかと考えてます(?)。

誰か企画して呼んでくれないかな?

親子で遊べるし、子どもたち同士でも、兄弟でも姉妹でもお友達同士でも、

そして、おじいちゃん・おばあちゃんも孫とできるし、

すごく良いしりとりだと思います。

って、多分、盛り上がってるのは能天気な作者だけだと思いますが。

でも、相手を喜ばせる、相手に良い気分になってもらう、自分も喜びを感じつつ相手に勝たせてあげるということは、

人間関係において最も大事なことです。

アナタが人から愛されるということはそういうことができたときです。

圧倒的な力を持って人を負かし、人の上に立つことはすごいことですが、

愛される人間にならない限り、いつ自分がその座を追われるかに怯えて生きていかなければなりません。

疑心暗鬼になって誰も信じられなくなるからね。

それよりも「どうぞどうぞ。勝ってください。だってわたしはあなたを幸せにしたいのだから」

というココロの広い方が、めっちゃカッコイイです。

『あなたを幸せにしたい』という想いを抱いたとき、アナタ自身はもう既に幸せになっています。

親が子を抱くように、手を広げて相手を包み込んでいるからこそ、その言葉が出るのです。

確かにボクのブログを読んでくれる人は、いわゆるトップブロガーさんに比べたら数は少ないけど、

ボクはここを毎日訪れてくれるアナタにカッコイイ愛される人間になってほしいと思ってます。

青臭いことばかり言って笑われるかもしれないけど、

ボクは今日もこのブログを楽しみに読みに来てくれるあなたを幸せにしたいから。

だからボクは今日も明日もここで言葉を紡ぎながらアナタを待っています。

いつもココに来てくれるアナタを。

そして、まだ見ぬアナタを。


ポチっとな 今日の記事こそはシェアしてくれるかな?

ほら、下にLINEとかTwitterとかFacebookとかっていうボタンあるしね。

なんなら隣のハゲオヤジや、

ママ友やキャバクラのオネーチャンにも口コミで。

合コンの新しいゲームにもこのしりとりを!

まだ見ぬアナタをココに呼ぶために今日もポチポチ(・∀・) 


ポチ↓いつも応援ありがとう!ポチ↓

 
⇒携帯はココをポチッ!

皆様のクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─

~『ふたりのトークショー 』情報~

東京 2015年3月22日(日) ⇒ 詳細&お申込みはコチラ 

大阪 2015年4月26日(日) ⇒ お申込みはコチラ 

~トークショー『世界はキミのためにある!in 仙台』情報~

仙台 2015年5月23日(土) ⇒ お申込みはコチラ