シアワセのしりとりメソッド | 世界はキミのためにあった!

世界はキミのためにあった!

今夜もふむふむなるほど!うなずける話・くだらない話・笑える話・潜在意識的な話を繰り広げます。
すべてはキミのために…。

⇒昨日の続き

さて、昨日は普段の習慣に気付くことができたでしょうか?

それに加えて、ちょっとだけでもその習慣を変えてみることはできたでしょうか?

習慣そのものをごっそり変えようとすると、

先日も「苦手なこと・面倒なことをやってみましょー」と言ったとき(⇒ココ)のように、

とても膨大なエネルギーが必要になってきます。

でも、苦手なこと・面倒なこともそうですが、アナタにとって習慣や無意識で行っていることを、

ちょっとだけ変えてみるだけでも怠惰を好む脳にとって刺激を与えるという面で有効です。


昨日も言ったように、いつもと違う車両の電車に乗ってみるとか、

いつもは通らない道から帰ってみるとか、

靴を履く時はいつもと違う足から履いてみるとか、

とにかく『いつもとはちょっとだけ違うこと』をすることが、無意識の習慣から離れて、

意識して“今”に戻ってくる方法です。

"今”に思考を戻して“今”を生きるということは、

過去の後悔や未来の不安や心配、恐れがなくなるということです


そして、今日ご紹介するメソッドはバカバカしくてやる気すら起こらないかもしれませんが、

一度やってみてください。

バカバカしくて笑えますから。

でも、そういうの大事だからね。面白くて笑うのは当たり前です。

スピリチュアルや潜在意識系が好きな人はいたってマジメな人が多いですが、

そういう人にこそ、【面白くないから笑わない】という公式を崩して、

【面白くない。でもそれがなんだか笑える】という“笑えるの法則⇒過去記事ココを是非使ってほしいものです。

では、マジメなアナタも最後には幸せになれるメソッドのご紹介です。

↓↓

~シアワセのしりとりメソッド~

 習慣的にやっていることにまず気づく。

例 : 「は!また今日も体を洗う時は首から洗ってた!」

 そこで目の前にあるモノ(視界に入ったものなら何でもOK)の単語から【しりとり】をスタートさせる。

例 : お風呂ロレックススレンダーボディ・・・

 しりとり】の最後が“幸せ”という言葉で終わるようにする。

例 : お風呂ロレックススレンダーボディ色白ロールスロイススペシャル

ルビィイタリアありがとう美しき世界調和わたし
幸せ


 また、習慣に気付いた時に視界に入ったモノから【しりとり】をスタートさせ、

“幸せ”という言葉で終わらせる。

ただし、同じ単語(リはリンゴ、ゴはゴリラなど)にならないように、毎回変える工夫をする。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

どうです?このバカバカしさ。

いいから、ちょっと一回やってみて。

できればでいいんだけど、最後は『わたし幸せ』という流れにもってきてみてください。

なんか、「ウフフ」って笑えてきます。

 

上で挙げた例、最高でしょ?

お風呂からロレックスいって、スレンダーボディ手に入れちゃって、

車も宝石も手に入れてイタリア旅行もしちゃって、物欲満たしたなぁって思ったら、

バランスとるかのようにして、精神的な幸せを求めて、

最後は「わたし、幸せ」で終わることができたからね。

こんな感じで、最初は例で挙げたことをしなくてもいいので普通にやってみて、

慣れてきたら、例のようにイメージでも「ウフフ」と笑みがこぼれるような単語で、

しりとりを続けてみてください。

難しく考えずに遊びでやってみて。なんだったら名詞じゃなくてもいいんだから。

「嬉しい」とか「いつもここから」とか「ラッスンゴレライ」とかでもいいの。

最後の締めを“幸せ”で終わるようにすればいいんだからね!

最後の締めを必ず“幸せ”で終わることでアナタは必ず幸せになれます。

なぜなら脳は意識の終着点を見て、それを現実化するようになってるからです。(⇒過去記事ココ

プロセス(過程)ではなく、終着点がどこかでアナタが観測する現象も変わってきます。

だったら、どんなことがあっても最後は“幸せ”がいいよね?

このメソッドの良いところは、過去や未来に意識が飛んで行かずに“今”にいれるということと、

例に挙げたように、アナタにとってワクワクするような単語のしりとりを続けるということで、

当然それをイメージしてるわけですから、その間は幸せな気持ちに浸れるということです。

そして、最後の締めが“幸せ”なら、もう言うことないぐらいに幸せな気持ちになれます。

あとは、認知症予防とかにも良さそうです。多分。

「人間は考える葦である」って、フランスの哲学者・パスカルが言ってましたが、

考えることがアナタにとって良い方にも悪い方にも使えるのは人間だけです。

さらに僕たちができることは『選択』することだけです。

今日のメソッドで、アナタにとって良い思考を、良い言葉を、良いイメージを、

そして良い習慣を選択してみてください。

アナタにとって、最終的に“幸せ”へと繋がるモノを言葉で繋いで紡いでみて。

シアワセのしりとりメソッド、良かったら周りのみんなにもシェアしてねー!


ポチっとな ランキング⇒グィッと急上昇⇒うれしい⇒いつも押してね⇒

⇒寝る前にもう一度⇒どうもありがとう⇒嘘偽りなく幸せッ!

ポチポチ(・∀・)


ポチ↓いつも応援ありがとう!ポチ↓


⇒携帯はココをポチッ!

皆様のクリック応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─

~『ふたりのトークショー 』情報~

東京 2015年3月22日(日)詳細&お申込みはコチラ

大阪 2015年4月26日(日)お申込みはコチラ 

~トークショー『世界はキミのためにある!in 仙台』情報~

仙台 2015年5月23日(土)お申込みはコチラ


※今日は、PCも携帯も日中は見れません。

というわけでコメントのお返事はできませんので、書き込みたい方だけ、お好きにどうぞ!

夜にゆっくり読ませていただきますので、よかったらメソッドやってみた感想とか聞かせてね。

いつも遊びに来てくれてどうもありがとー!