書と美文字と健康と♫

ご訪問ありがとうございます!



神奈川で書道•美文字講師をしている
エツコです♪


きれいな文字は健全な身体から気づき
心身ともに字も整えて参りましょう♪


梅雨も明けてないのにこの暑さ滝汗
早くもヘロヘロですゲッソリ





まずはこちらを
ご覧ください気づき
下差し


※ビフォーでもかなりお上手ですがOK


                 ※掲載許可済み




生徒さんが書いた

「子」のビフォーアフター気づき






少しの練習でさらに


安定感ある「子」

なりましたウインクOK





  どこを直したのか?




2か所ポイントを

お伝えしました気づき






  一つ目のポイントは


​横線の位置と形






そして

  二つ目のポイントは

ふくらんでいる位置






ほんの少し直すだけで

美しいキラキラキラキラ





『私の字ってなんか変はてなマークはてなマーク


でも何をどうしたら良いか

わからない方は


美文字教室へウインク





※現在、新規の募集は

下差し

神奈川県スポーツ協会様

(三ツ沢競技場隣接の会議室)のみ

となっておりますお願い




※2024夏期は早くも

締切のためお願い

(すみませんあせるご案内できていなくて🙇‍♀️)



次期の秋期にお待ちして

おりますおねがい






それでは本日も

お付き合いいただきまして

ありがとうございましたウインクイエローハーツ