こんにちはニコニコ





ようこそ
美文字講座 悦子の部屋へ♫




皆さまの初夢はなんでしたか?




私は…

今年も…


覚えとらん笑い泣き笑い泣き笑い泣きかったです



何かしらみているんだと思いますが
今年も目覚めて…記憶ゼロでしたあせる





「夢」





初夢は見れんかったけど
夢、目標が叶うよう頑張りますウインク




今回は創作のポイント解説になります。



創作のポイントといっても
いろいろありますが
その1つとして
バランス




そしてバランスと言って
も種類はいろいろ

・線の長さバランス
・太さによるバランス
・空間バランス

などなど




この「夢」という字

太さによるバランス


に注目して見てみましょう!
下差し

ごちゃごちゃして
いるのでシンプル画像で再確認を
はい!下差し

おわかりですねウインク


右ばかりが大きくなると
右下がりに重くなるあせる


その逆もしかりですあせる



作品を制作する時
作品を鑑賞する時の
ご参考にウインク



それでは
今日も穏やかな一日になりますように音譜音譜
ごきげんようおねがいキラキラキラキラ