こんばんはおねがい



ようこそ
美文字講座 悦子の部屋へ♫






「樹」

樹木の樹。

人名に使われる漢字でもあり、
大樹さん、一樹さん、そして英樹さん!!




個人的に私はこの「樹」の
字形が昔から好きで、
男の子を授かったら
この「樹」を名前につけたい恋の矢




と密かに思っておりましたが…
夢に終わりました〜ゲラゲラあせる





漢字の構成には
・へんとつくり の漢字
・冠とつくりの漢字
・単体の漢字


などがありますが
縦三分割は初めてでしょうかキラキラ





考え方は今まで一緒ですウインク






それでは
美文字ポイン
参りましょう音譜




1️⃣ 横画は右上がりに平行に!




続きまして


2️⃣ 
書き出し位置を上部は右上がりに。
・下部は右下がりにすると



外郭(アウトライン)は
↓このような形になりますねウインク

外郭から捉えると
バランス良く書けそうですねキラキラ



以上
美文字ポイントでしたキラキラ



少しの意識でグッと変わるので
是非お試しをウインク




それでは恒例の電車辞書にて
書き順と字形の確認をしましょうキラキラ




↓こちらもニコ



                                      (画像はサイトよりお借りしました)



いろいろな「樹」がありますので
皆様のお好きな形が
見つかりますようにウインク





キラキラ好き好きラブラブ






遅ればせながら…アプリで遊んでみた結果!

 
YOUさん似キラキラゲラゲラ





それではまた〜ウインクバイバイ