こんにちはニコ



ようこそ
美文字講座 悦子の部屋へ♫





朝晩の風が秋の気配を
感じさせてくれる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?




家の周りでは
朝からず〜〜っと
セミが大合唱していますルンルンルンルン



一週間という儚い命…
思う存分、鳴いておくれやす〜ほっこり




静けさや…とは
程遠い環境におりますが
気分だけ
気分だけでも〜と思い




「夕凪」(ゆうなぎ)


意味夕方、海風から陸風に交替する際、

一時的に無風状態になり海面が静まること。





凪は、風が止まると書いて

風が止んだ状態を表す。

朝凪、夕凪と表現。





ん?時が止まった?

と思わせてくれる、この一瞬の

静寂がたまらなく好きキラキラキラキラ

…という想像で書きました。





⭐️創作ポイント⭐️

凪のように静寂に。





ポイントは短いのに

以下、長いので 笑

大丈夫な方はお付き合いくださいませウインク




皆さん、夏のレジャー

海、プール、川遊びは

楽しんでいますか??




私はここ数年、

水遊びしていませんあせるあせる





子供の頃は、江ノ島の海が

一番近かったので家族でも

友達でもよく海水浴に行きました波




高校生になって友達同士で

海水浴に行った時のこと


泳ぎには自信があってので

浮き輪なしで泳いでいたら





あっビックリマーク海水の温度が異様に冷たいアセアセ

と思った次の瞬間…

波波波波波波波波波





波に引きづり込まれて

あっという間に沖に叫び叫び叫び





砂浜がかなり遠〜い〜ポーンポーンポーン





深い、冷たい、足がつる

の三拍子でパニックにあせる

もう終わりか…

両親の顔が頭に浮かぶ…





ふと横を見ると人!

たくましい男性がビックリマーク



「だずげでぇ(助けて)〜!」

と共に、男性の二の腕に

コアラの🐨ように

しがみつく私




そしたら

「ぼくも溺れてるんです〜あせるあせる」と

マジかっおーっ!




でも、この腕を離したら

生きては帰れん笑い泣き




私「捕まらせてくださ〜い」と

懇願お願いお願い





申し訳ないと思いつつ

でも…陸までは遠いあせる





そしたら後方に

ゴムボートがいるじゃぁ

ありませんか〜ラブ





救助ボート?と思い

「助けて〜」と叫ぶも

「僕達も流されました〜ガーン」と


もう!マジかっおーっ!

またかっおーっ!おーっ!




なんとかゴムボートに合流して

ボートのヒモに

捕まらせてもらって

やっとの事で陸地に到着笑い泣きドキドキ




もう

足はガクガク

顔面蒼白アセアセ

海水しょっぱい

目は痛いあせる




さらに

ライフセーバーの人に

「奥、行かないでくださいよー!!!」

と怒鳴られガーン




「溺れてたんですよ…」と。

トホホえーん





20年ほど前の話なので

離岸流という言葉もまだ知らず。





好きで奥に行ったんちゃうで〜

流された…

引きづり込まれた

一瞬で。




という

恐怖の体験でした叫び





助けてくれた

たくましい男性が今の旦那様ドキドキ

…だったら運命なんでしょうが





ちゃんとお礼も言えないまま ショックバイバイ

私も命からがら友人のもとへショック





泳ぎに自信のあった私は

浮き輪なしで友人より

少し奥の場所にいたのが原因かぐすん

反省、反省、

ただただ反省ですお願い





この日を境に私は

掴まる物がない、

そして足の付かない海、プールも

NGになりましたドクロ






泳げる水族館で有名な

グアムのPICは

掴まる物があってもNGでした

トラウマですショック






何事も自信がついた頃が

一番危ない!

っていいますね。




皆さま

水の事故くれぐれも

ご注意くださいませウインク





自然の恵みキラキラ

荒々しくもなり

時には穏やかな凪の状態に




話が一回りしたところでひらめき電球





凪といえば…

ドラマ「凪のお暇」

はい、もれなくハマっておりますゲラゲラ





凪ちゃん!という字の如し

波風立てないように、

空気読んで…っていう女の子。





現実は、空気読みすぎると

疲れちゃうのでねあせる

私は迷惑をかけない程度に

マイペースでやらせてもらってますゲラゲラ

(実際は迷惑かけていると思います叫び





ではもう一度


穏やかに

凛として

静寂に…




別バージョンでニコ



それでは凪のように

穏やかな週末に

なりますようにドキドキ