今日は涼しいですね〜音譜

暑いのが苦手な私はこのくらいの涼しさが
過ごしやすいですおねがい


まずは整えて書く 
「 涼 」
{63F28713-CE49-4721-9967-78688228CC16}
ぺんてる Art brush  SKY BLUEにて


書き方ポイント

1️⃣ 氵(さんずい)は よく出てくる漢字ですねニコニコ
     二画目は一画目より左に出した位置から
     書きましょう


2️⃣  三画目は二画目より右から書きましょう


3️⃣ 京の点は 氵(さんずい)の一画目より高い位          置からの書き出しましょう


厳密にいうと6度上げた位置です


漢字には6度法という鉄則がありまして
殆どの漢字において編に対して作りは
6度上げた位置から書き出すとバランスがとれて
格好良く書くことが出来るんです!!


以上 美しく整えて書くポイントでした音譜



今まで授業では、何気なくペラペラと説明し

生徒もウンウンと頷いて、上達すていく様が

見えていましてがおねがい

こうして文面でポイントと表現するのは難しいですねえーん

あまり長くなってもよくないので
ブログでは半分位しかお伝えしてませんあせる

本当はもっと書きたいのにー笑い泣き


読んでくださる皆様に伝わりますようにラブ