水遊びと花火、ABC STORESで夕飯【ハワイ・ワイキキ】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

やしの木ハワイ2日目やしの木


ホテルで一段落ついて
ベッドで休んでいると
まぁ、そうなるよね~指差し

せこせこ水着に着替えて
浮き輪膨らましている双子。
ぴぴぃはお疲れモードなので部屋で休憩です。

池に魚がいて、鳥が狙ってる?

私、ビーチリゾートって初めてだったんですが
水着どこで着替えるのかとか
ビシャビシャになった後どうするのかとか
タオルはどーなっとんのか?
そういう情報
探しても全然出てこないんですよね。
皆、旅慣れしていて
当たり前の知識なんですかね~凝視
軽くママ友に教えてもらいました。

先ずはビーチサイドに何ヵ所かある
タオルバーというところで
ホテルチェックインした時受け取った
タオルカード(人数分渡されます。)を渡して
タオルと交換してもらいました。

使用後のタオルを返却する時は
タオルカードと交換してもらいます。
新しいタオルに交換したいだけだと
カードでなく、タオルと交換も可能です。
宿泊している間は、何度も使えるそう。

レインボータワー🌈
オーシャンフロントに建つ棟です。
花火は、ここの前から打ち上げられます。

すぐ横には
海水の水溜まりであるラグーン。
波もこないし穏やかなので
小さい子にはうってつけですね。

景色は良いんですが
そんなに暖かくなくて
むしろ、こんなんで水入るの?レベルです。
水も結構冷たいです。
勿論、私は服のまま見学。

双子は楽しそう。
考えてみたら
海水を水着で泳いだの生まれて初めてかも。

寒いし小雨ふったりして
帰りたい気分満載でしたが
なかなか終わらない双子。

声をかけたら、やっと上がってきたと思ったら
デューク・カハナモク・ビーチへ移動。

こちらは海なので、結構波があります。

波に乗って遊んだりしていたのですが
メチャクチャ嫌な予感したので
直ぐに、双子を呼びに行ったら

遅かった…ネガティブびっくりマークはてなマーク

長女のメガネメガネが波にのまれました波波波

必死に探す双子でしたが
まぁ、見つかるわけないですよね昇天

しょぼんとしつつ
スーパープールに移動。
ここなら、プールなのでメガネなくす心配無し!
ってか、メガネ外してはいりなさいよアセアセ

鴨がプールサイドにきていました。
動物も自由だなぁ。

途中で、現地衣装を着た人が松明持って
現れました。
デイリー・トーチ・ライティング
夕暮れ時に暗闇から現れる沈黙のポリネシアの戦士が
炎を手にリゾート内各所に設置された松明に
灯を点すセレモニーをぜひご覧ください。
このセレモニーは毎晩午後6時に始まります。※HPより

照明つけて回っていたみたいです。
5月の6時、全然暗くないです。

危うく見逃すところでした。


やっと遊び飽きたと思ったら

タパプールに移動…。

宿泊ホテルの棟に一番近いのですが
部屋に帰るまでが長かったです。

タオルバーに行ったら閉まっていて
どーしていいかわからず
部屋に一旦持ち帰りました。

その後、部屋に戻り
午後7時45分から始まる花火を観に
ぴぴぃを誘ってビーチへ向かいました。
ビーチもホテル内も凄い人でした。
皆、花火楽しみにしてるんですね。

毎週金曜日午後7時45分から5分間。

最初、疲れていたぴぴぃが
「たった5分だろ?みなくて良いかな。」
とか言っていたのですが
この花火をみようと日程を組んでいたし
折角来たのだから!と説得して皆で観ました。

短い時間だったけれど
余韻も何もあったもんじゃなく
バンバン連続で花火花火打ちまくりで
凄い迫力でしたよ驚きびっくりマークはてなマーク

またまたABC STORESで追加購入

サンドウィッチとアサヒスーパードライ

スパゲティミートソース

お部屋で食べました。
残ったのは、朝食にしましたよ。
米以外、結構美味しかったです。

夜はふけていきましたが
金曜の夜ということで
まだまだ外はフィーバー中
爆竹なんかなっていました。

深夜になって、やっと静かになりました。
おやすみなさい。


つづく