年末年始のおうちご飯 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2024年1月


地震や、痛ましい事故が続いていますね。

11月に、JAL新千歳→羽田に乗ったばかりなので

恐ろしくもありました。

早く平穏な日常に戻って欲しいものです。



今年の年末は

何だか思いっきりやる気が出ず

やっつけで料理をしました。

アンクルは、今回帰省せずです。


ぴぴぃが泊まりに来て年末年始を過ごしました。

オードブルも興味無い人々が多いので

海鮮ちらし

今回は、餃子を作ってみました。

大根と豚の角煮
前日に作ったら、ノリに沢山食べられました。
ポテトサラダ
金平ごぼう

年越しそば
面倒なので夕飯と共に出してしまうスタイル

余った物をお重に詰めました。
蒲鉾は、新年正月用


年が明けて元旦
あけましておめでとうございます。

食べやすい様にとりわけました。

正月なのでお雑煮です
あとお煮しめ。
おせち料理そんなに好きじゃないので
何となくお正月っぽく指差し

お正月は
ドラゴンボールを見る双子

2日目の夕飯は
ジンギスカン
大きいホットプレートで一気に焼きました。
皆に大好評でしたよ。

3日目の朝ご飯
既に正月の雰囲気無いですね驚きアセアセ

今回は、沢山作りすぎるのを止めました。
大食いアンクルがいないのと
食べ過ぎ防止です。
しかし、ノリと双子は
間食しまくりでーすオエーガーン

義母に新年の挨拶で電話をしたら
「ディズニー行ってきたんだね!」
とか急に言われて
???
となったのですが
「年賀状に、ディズニーのお城写ってるから!」
と言われて納得。
それ、バルセロナのサグラダ・ファミリアですよ!
旅行の話したのになぁ真顔ガーン
しかもお城じゃないし…。