ミスタードーナツと、エアコンクリーニング | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。


2023年7月


小腹が減った双子。



どれにしようかな??よだれよだれ

ストロベリーリング&エンゼルフレンチ

ベーシックドーナツ。
美味しく頂いていましたニコニコニコニコ



🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩



ずっと放置していたエアコンの清掃。

ママ友がやったというので

重い腰を上げて

エアコンクリーニング予約しました。


まず、上のカバーをあけて

養生してもらいます。

清掃すると

薄墨のちょい濃い様な汚水が😅

ピッカリ✨しました。

左が室外機の汚水です。

我が家は、そんなに
エアコンを使っていなかったのですが
しっかり、墨汁のような汚水がでました。

あまりエアコンを使用していないと
カビが生えやすく、埃は少なめ。
頻繁に使用していると
カビが比較的少なく、埃が多いそうです。

あまり使っていない時でも
たまに運転させて
ながを乾燥させると良いと
アドバイスを頂きました。
今年からやってみよう!

汚水は、しっかりお持ち帰り。
汚水がアルカリに傾いているので
中和してから処理するそうです。
トイレに捨てていくのかな?
と思っていたのですが
「お客様のご自宅汚すのは嫌なので。」
と仰っていました。

また、ここで頼みたいな。
と思いました。
二年に一回くらい清掃すると良いそうです。

チラシをみて予約しました




エアコンの風が
清々しく感じますね指差しキューン

エアコンクリーニングをやった感想は
やはり
もっと早くやればよかった!!!!
ですね。
予約って何で面倒なんでしょ?

唯一残念だったのが
この前に眼科で眼球検査があったので
瞳孔👁️開いてしまったままだった事です。
汚れがよく見えなかった悲しいガーン


ドーナツ過去日記ピンクドーナツ


2022年2月