洞爺 湖畔亭①【虻田郡洞爺湖町】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2023年4月


前日、急に思いついて

家族で旅行しました。

普段はヒッキーな私ですが

急に来る気まぐれと行動力が酷いです🤣


『洞爺 湖畔亭』 


湖畔亭に泊まりました。

目の前は、洞爺湖
鯉のぼりがあがっていました。

お部屋は、和室です。

謎の一部屋がありました。

バルコニーつき。

お茶うけ

ちょっと散歩をしたのですが
メチャクチャ風がつよく寒かったので
さっさとホテルに戻りました。

夕飯は、ビュッフェです。
宴会場のような場所です。
ドリンクメニュー

色々とってみます。

私一回目

意外と、チーズハンバーグみたいのが
美味しかったです。
あとは、ビーフシチューが美味しかったです。

ノリ一回目

次女一回目

実演のステーキは
結構肉が固くて子供に不評でした。

長女一回目

ラザニアが気に入ったそうです。


鰈とイカの刺身

刺身は、この二品のみ。
鰈が美味しかったです。

アサリの酒蒸し

塩ラーメン

自分で作るタイプのやつです。

実演 天婦羅

えび、まいたけ、姫竹かな?

ビーフシチューと、パスタ 

この組み合わせ美味しかったです。

釜飯
テーブルで炊くタイプのものです。
出来上がったら、既に満腹でした😅
早めに作り始めた方が良かったです。

刺身と出汁で、勝手にお茶漬け

長女は、一ヶ所を行ったり来たり。

何を取ってきているのかと思いきや
もずく酢を、ひたすら飲んでおりました😅

色々試してみて満腹です。

デザート

しるこが美味しかったそう。

ソフトクリーム🍦

私の〆は、コーヒーでした。

続く。