今年初のイクラの醤油漬けと、おうちご飯9月 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2021年9月


生すじこを買って
今年も作りました。

お店でほぐしてもらったら
めちゃんこ楽でした。

いくらの醤油漬け

今年は、去年より高めですね。
グラム800円弱で購入しました。

朝御飯で食べたり

ドロッとかけて

鮭いくらの親子&しらす丼

ちびの好きなものばかりなので
ペロッと完食していました。

秋刀魚も出てきましたね。
しかし!細いえーん

ちびたちも、頑張って一尾食べる練習をしました。
骨が難しかったみたいです。

ある日の夕飯
豚肉とピーマンの炒め物

卵につけて食べるのが、次女流らしい

どうやら長女もらしいニヤニヤ

かつおのタタキがあったので
かつおのタタキ定食

こちらも美味しくいただきました。


100円ショップでの便利グッツで
茹で玉子の殻が
スルッとむけるというのがあるので
試しにセリアで買ってみました。

しかし!
私の手にかかれば…
ロック外し忘れましたチーン