さっぽろオータムフェスト2016 ①【中央区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2016年9月

『さっぽろオータムフェスト2016』


【5丁目】
北海道の新・ご当地グルメ&
HOKKAIDOラーメン祭り2016


[らーめん極(きわめ)本店(苫小牧)] 苫小牧ほっき 焦がし醤油らーめん

ワカメの味が強すぎて
ほっきの味が飛んでしまった感じでした。
醤油よりも塩味が良かったなぁ。
あっさりして食べやすかったです。


麺屋 開高(かいこう)(帯広)] たっぷりチャーシュー麺 こってり辛味噌

三種類のチャーシューが入って
お肉の食べ後耐え有ります。
ピリ辛の味噌味が、
なかなか食欲をそそりした。


【8丁目】
札幌大通ふるさと市場


留萌市/うに飯、たこのから揚げセット

ここ最近で一番美味しくて
ボリューム満天のウニ飯でした。
臭みなくて食べやすい!
たこのから揚げも美味しい~!




平取町/和牛ハンバーグ、フランク

柔らかいハンバーグは
肉汁たっぷりて子供も食べやすいです。
ちょっと、味が濃いめかな?
ビール飲みたくなりました。




広尾町/十勝港煮つぶ 小カップ山盛り

ここのつぶが一番美味しかった!
大盛りでも良かったくらいです。
大きさも小粒で食べやすいし
次回来たら、絶対リピートです。



幕別町/サツマイモスティック

ホクホク甘いさつまいもは
子供達大好きな味です。
大きめのスティックが
結構ボリューミーでした。


続きます