ラーメン拳【厚別区】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2011年12月。




『ラーメン拳 』
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1011884/




外食日記。-H23_12_23_拳_001
お店の外観



外食日記。-H23_12_23_拳_002
ノリ:味噌ラーメン(チャーハンセット)



外食日記。-H23_12_23_拳_003
チャーハン(チャーハンセット)



外食日記。-H23_12_23_拳_004
なな:超激辛 痛いラーメン(ギョーサセット)



外食日記。-H23_12_23_拳_005
手造りギョーザ(ギョーサセット)





mixiの日記から



新規開拓のラーメン屋さんへ行きました。



ここのお店は、化学調味料を一切使用していないそうです。


味噌は、こってりパンチの効いた濃口味噌と
メニューに謳っていた通りの味でした。


私はというと、毎度ラーメンを頼む時に
「辛い」という文字があると
つい頼んでしまい、全く辛く無いという失敗を積み重ねているのですが
今回も、辛いラーメンをメニューで発見しました。
辛さ3段階辛口ラーメンです。



外食日記。-H23_12_23_拳_006
辛口:赤いラーメン 激辛:辛い(つらい)ラーメン 超激辛:痛いラーメン



もちろん、そんな文字をみつけて頼まずにはいられない。
早速、痛いラーメン注文です。


今まで、色々と辛いといわれるラーメンを食べてみましたが
(まぁ、ラーメンがそんなに好きではないので、微々たる数ですが)
今までは、「こんなんで辛いとメニューに謳っていいのか?!」
という感じだったのですが、今回は、合格です!
結構辛いので、辛味が苦手な人は、頼まない方がいいと思います。
まぁ、激辛でどうしようも無い感じでは全く無いのですけれど
あぁ、辛いな~と思える味に出会えました。


餃子は、水餃子で、皮がつるつるとして、なかなか美味しかったです。




辛口ラーメンのネーミングも
辛さの強さをよく表していて面白いです。

辛さも、申し分ないですしね。

もっと辛いのがあったら、それを頼みそうですけれど(笑)