Angelique voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)【函館市】 | 双子と共に外食日記。

双子と共に外食日記。

ノリ(夫)双子と四人家族です。
外食&おうちごはん日記です。
たまに
ぴぴぃ(私の父)と、アンクル(私の弟)も出てきます。

2010年8月。


『Angelique voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)』 


外食日記。-H22_08_12_Angelique voyage_001
ティラミス&ミルクレープ


外食日記。-H22_08_12_Angelique voyage_002


外食日記。-H22_08_12_Angelique voyage_003
ショコラ・ヴォヤージュ



mixiの日記から


ノリの実家がある函館へ帰省した時の事です。


前日、雨が酷くて

次の日になったら天気がよくなる予定だったのに
当日は、前日以上の大雨でした。

ノリ弟から仕入れたスイーツ情報によると
開店10時には、結構人が並んでいるというので
土砂降りの中、15分前位に店に行きました。
これならば、そんなに人がいないだろう

と思っていたのですが
既に並んでいました。


テレビで紹介されていたらしく、

今一番のHOTなお店みたいです。


お土産と共に、ノリ実家で食べる分も購入。
ノリママ・ノリ弟夫婦・ノリで、試食会です。
私は、甘い物が苦手なので辞退させていただきました。


ケーキは、ノリママが店移転前に食べていて
美味しかったと目をつけていたので

凄ぶる高評価。


今、函館で一番熱いらしいスイーツ

「ショコラ・ヴォヤージュ」は
美味しいけれど、沢山は食べられない位

の甘さらしいです。
生クリームがチョコでコーティングされていて
外側のチョコが、結構甘めだそう。
甘い物好きのとろける感じが好きな人には

お勧めらしいですよ。



帰省して数日過ごし

自宅に戻る時困るのがお土産。
お向かいさんや、ノリの勤めている会社に

買って行くのですが
何を買っていいのか思いつかなくなってきます。
そこで、地元民であるノリ弟君にリサーチしました。


大雨の中、待っただけあって美味しかったです!

・・・

って食べていないけれど。
お土産を渡した人達には喜ばれたのでヨシとします。


30分位で溶けてしまうので

すぐに食べない時は、冷凍のを送るしかないみたいです。

何とも大変なスイーツだ・・・。