バスのサファリツアーの次は、歩いて回ってみることにしました。のんびり、自分達のペースで楽しかったです。



アフリカゾウさん
いきなりお尻で失礼します(笑)。




アフリカゾウさん2
アフリカゾウさんだよ。

アフリカンサファリでは、近すぎてパーツの写真しか撮れませんでしたが今回はばっちり^^。

耳の大きさとかは京都市動物園のアジアゾウさんと 比べてみてね。

去年に大分のアフリカンサファリに行くまでは、アフリカゾウを見たことがなかったのに、この半年で2回も拝見できて嬉しいなぁ~~。

でも、比較となる物が近くにないのでアフリカゾウさんの大きさが写真で伝わりにくいのが残念~。



アフリカゾウさん3
牙は思ったほど長くないかな~?それとも削っているのかしら?

それにしても象さんは頭の良さそうな顔をしているよね!




アメリカバイソンさん
アメリカバイソンさんだよ。

まだ若いみたいですね。アフリカンサファリのバイソンはもっと大きかった。この子は小さいです。

なんだか、痒いらしい。。。

うしろで、まったりしているのはラマさんだよ。




しかっぽい


しかの仲間だよね?
鹿の仲間だと思うのだけど、アドベンチャーワールドのHPを見てもお名前がわからない。

どうも、全種掲載されていないような気がする・・・。


ところで、こういう草食動物のコロコロした「うんち」はどうやって片付けているのかな?

象さんやサイさんお大きなうんちは、スコップですくって軽トラの荷台に集めていたけど。

もしかして、そのまま???・・・・なわけないよね~。掃いてある程度片付けるのかしら?



名前おしえて
このお方は角が真っ白!これから茶色くなるのかな??




かわいいの
この子は、まだ角がちょこんと生え始め。かわいいねー。



つづく。


「猫ぼけ生活」 毎日更新しています。遊びにきてね。